■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2014/07/19 (土)  片道+ 45 中間報告 ■
【片道勇者+ その45】 中間報告

今回は現在の開発状況についてお知らせします。



現在、リリースするために「最低限」必要な作業をこなしています。

「最低限」必要な作業というのは、これを終えさえすれば
「いつリリースしても一見完成品のように見える」という意味の作業です。
追加したい要素やインターフェース調整、バランス調整の項目は
まだまだ山ほど残っていますので、リリースはまだ先です。

今週の作業で、「一通り特殊エンド用のエンドロールを作り終わった」り、
「全クリアの特典アイテムを作って実装」したり、
「プレイ履歴に各クリアの履歴がちゃんと残るよう実装」したりしていました。

ウディコンを前にして周囲の開発気分も非常に高まっているせいか、
速度としては絶好調です。周囲のやる気の熱は伝わりますね。


そして、残りの「最低限必要な作業」としては、

・仲間を1人増やす(プラス版では計2人のエピローグ付き仲間が増えます)
・販売に関するライセンス処理を実装する


の2つです。ただ、どこかに実装漏れなどがありそうな気もするので、
その点については注意深くチェックする必要がありそうです。
とはいえ、経験上ここまで来ちゃうと、もう色々と見慣れてしまって
記憶をゼロにしないと気付かない問題が多いんですけれどね。



【ウディコンについて】

いよいよ7/27(日)頃から第六回ウディコンの作品募集が始まります!

今回は、少しコンパクトな規模でお送りできるんじゃないかなと
(運営負担的に)期待しています。
未発表の自信作をお持ちの方はぜひどうぞ!

WOLF RPGエディターコンテスト公式サイト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/(新ウィンドウ)



以下は気になった拍手コメント返信です。
皆さまの拍手コメント、いつもありがとうございます!


>片道勇者+ですが、公式サイトで購入したあと、Steamのほうで  .
>リリースされたら移行といった感じで移せたりはするのでしょうか?


まず、公式サイト版とSteam版の両者間の「セーブデータの移行」は可能です。
今のオリジナル版でも、セーブデータのフォルダの中身をコピーすれば
そのままSteam版で遊ぶことができます。
(ただし、今のバージョンでパーフェクトクリアしちゃってると、
「次元倉庫拡張」や「特徴を解放」したという
一部の実績が手に入らない場合があります)

ソフトのライセンスについては、各々で買い直す必要があります。
うちのサイトでお買い上げの場合はたぶんSteam用のキーが付きません。

ですが、うまいことお得なコースもご提案できるよう考え中です。
うまく話がまとまれば、公式ライセンスとSteamキーの両方を
お安く購入できるプランをご提案できると思いますので、
早まってウェブマネーをお買い上げにならないでくださいね!
 
関連記事