■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2014/09/13 (土)  片道+ 50 淡々と進行 ■
【片道勇者+ その50】 淡々と進行中

ただいま限界ギリギリの速度で最終作業を進めています。
普段の開発速度は主観的にちょっと遅い方だと思っていましたが
どうやらそれが疲労がたまらないギリギリだったようで、
今のペースだとちょっとずつ疲れが溜まっています。
うまく疲れを減らす工夫も身につけたいですね。

今回は現状の片道勇者プラスの
プレイ紹介動画を撮ってみました。


片道勇者プラスは、インターフェース面でいくらか強化されています。

◆敵の方向や距離を示すマーカーが見やすくなった(ぬるぬる動きます)。
◆敵が近くにいると「!」が出て操作が停止されるオプションが付いた
 (操作停止なし・ウェイトなしに変更することもできます)
 → ついでに敵の位置をエフェクトで分かりやすく表示
◆ショートカット機能が付いた(動画内ではやや無理に使ってます)


他にも、しょっちゅう出てくるメッセージ(特に魔王のセリフ)を瞬間表示にしたり、
細かいところでプレイアビリティの向上を目指しています。

なるべく今月中にはベータ段階まで行って、
まずバランス調整に向けた自己テストプレイを始めていく考えです。

ということで、割と急ぎ気味なので今回の記事は短めで。
引き続きボチボチ進めていきます。
まとまった情報は、少し開発が楽になった頃に
プラス版公式サイトを作りますので少々お待ちください!
関連記事