■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2014/09/20 (土)  片道+ 51 ラッシュ ■
【片道勇者+ その51】 ラッシュ中!

引き続き限界ギリギリの速度で最終作業を進めています!
作業に時間を使いたいので、今日の開発日誌は極小でお送りします。



◆新しいシステム「レア装備」
今週の目玉要素です。片道勇者プラスでは、非常に低確率で
「最高級品」や「伝説の品」属性が付いた装備が出現します。
これらの装備は、最大耐久度が元の1.2倍または1.5倍になります。

ゲーム的にはそんなに意味ないかな、と思うところもありますが、
「ラッキー!」感を増したり、たまたま手に入れた弱装備を
大事に強化していくきっかけになったりするといいかなという意図です。
こういうのが好きな方も多いみたいですしね。


◆新しいアイテムを大量追加しました。
デコイを大量に生み出す巻物や、砂漠でも行動速度が遅くならない装飾品、
壁で自分を囲い込む巻物や、はずれアイテム、クリア特典アイテム、
超レアアイテムなど、今週だけで20種類近くのアイテムを実装しました。
ちょっとは未知の部分が増えてるといいなと思います。


◆装備に弱体の付与を追加しました
未識別のリスクを増す意図で弱体付与も作りました。
攻撃力が40%下がったり命中率が極端に下がったりしますが、
一方で付与を外してくる敵も用意してあるので
きれいにすれば普通に使うことができます。

装備は、同じ重さの中にちょっと強力なレア品も追加しているので、
識別能力が低いキャラは「アイテムを捨てるべきか否か」で
これまで以上に迷うことになるでしょう。



以下は気になった拍手コメント返信です、いつもありがとうございます!

>全然関係ないけど、片道勇者公開からもう2年も
>経ってるんですね・・・。時流れるの早すぎぃ! .

本当です。計3年くらい生活の糧がなくなりそうだったせいで枯れそうでした。

>紹介動画を見て思ったけれども、敵との距離が減るごとに
>矢印が短くなったほうが視覚的にみやすいような気がします。

おかげさまでさらに直感的になりました! ありがとうございます!
実際にやってみると「小さくなって(遠くなって)消える」方がしっくり来たので、
近いと大きく、遠いと小さく、という方向で採用させていただきました。
 
関連記事