■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2014/11/08 (土)  片道勇者+ 55 今後 ■
【片道勇者プラス(公開後) その55】 今週と今後


体が限界突破して作業できる状況じゃなくなってきたので、
少しお休みをいただきたいと思います。
神経痛の延長のような気がしますが、心臓が痛くなってて少し大変です。


片道勇者プラスに関しては、今週の修正で以下の要素が実装されました。

◆ゲーム終了時、伝説ポイントで装備の修理が可能に
◆装備の調整師にて好きな付与外しが可能に
◆メニューにおいて決定キー押し続けで連打可能になった

(無印にあったが、キー処理の大規模変更でなくなっていた)

他にも今週はバランス面で色々調整されたので、
少しだけ遊びやすくなっていると思います。
特に地形出現率の変化が大きいと思いますので、
「普通の旅でも難しすぎるよ!」とお思いだった方はぜひ。



今後の予定は、今のところ以下の通りです。
作者視点では現状、以下の点が主な問題だと思っている、
という程度にとらえてください。

◆大量のバグ取り(ずっと)
◆NPCの所持金を後半上げていく処理の追加
◆詩人・狩人を少し強化。冒険家もかすかに強化。
◆地形傾向に応じたゲーム終了時ボーナスの搭載
◆次元倉庫使用度に応じた細かなボーナスの搭載
◆フィーバータイム的な良いランダムイベントを1個くらい追加
◆その他、細かい調整や情報提供の追加


ひとまず最低このくらいをこなしてVer1.00を目指す、という形を計画中です。

翻訳開始の期限は少し延ばしてもらったものの(※元の締め切りは来週でした)、
それでも現状の調子を考えるとこれくらいが何とかできそうなラインだと思います。
優先度が高くて、すぐいじれそうで、私好みの項目があれば
ここから少し追加するかもしれません。



引き続き、皆さまのご意見を参考にさせていただきつつ、
少しずつ調整を行っていきます。
片道勇者プラスを遊んで下さっている皆さま、そして
ご意見やご報告を送ってくださる皆さま、本当にありがとうございます!
 
関連記事