■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2015/03/14 (土)  片道勇者+66 変わらぬ日々 ■
【片道勇者プラス その66】 ずっとサポート中



ここ一週間も、先週に続きローカライズ対応や
片道勇者プラスのバグ対応など行っていました。

ちょっとひどかったのは、「闇が加速する」というランダムイベントが
ただのプラシーボ効果だったバグがあったことです(※速度に全く変化がない)。
しかも、「闇が速い」の特徴を取っていると逆に元より遅くなるという!

たぶん「闇が速い」の特徴を実装した去年11月末くらいから
そうなってた気がしますが、その間、イベントによってスクロールが
速くなった気がした人は詐欺や怪しい商法などにくれぐれもご注意ください。
もちろん私も、なんとなくスクロールが速くなっていた気がしていました!!
気付いてくださった方には本当に感謝の限りです。



以下は気になった拍手返信です、皆さまいつもありがとうございます!

>気の早い話かも知れませんが、STEAM版の発売後に
>修正が落ち着いたら追加要素アップデートなどは   .
>考えていらっしゃるのでしょうか?             .


今のところ考えていません。
私の中ではどうしても入れたいネタがもうありませんから、
残りのモチベーションをサポートに回して、
ちょうど片道勇者に対する開発欲求を
消費しきるんじゃないかなという感じもしています。

もし急に気が変わって片道勇者系で次をやるとしても、
片道勇者は無印版にあった色んな歪みを残したまま「プラス」版にしてしまって
後悔したところがあるので、やるなら抜本的にゼロから修正、というか、
そもそも作り直ししたい気がしますね。
考えたり判断する要素はそのままに、よりシンプルに、より分かりやすく、
覚える必要があることはより少なく……というのが今後目指したい理想です。
 
関連記事