■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2015/04/02 (木)  コンシューマ化&正式リリース! ■
【エイプリルフール!】

ということでエイプリルフールは無事終了しました!
今回は、片道勇者コンシューマ化の本サイトでの初告知と、
片道勇者プラスの正式リリースのご報告となりました。



【2015年エイプリルフールサイトはこちら!】

今年のエイプリルフールは、ジョーク要素が一切ないという
なんだか珍しい年になりました。

ただ、スパイク・チュンソフトさんによるコンシューマ化、
不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」の情報が
名前的にガチでエイプリルネタだとお思いの方が
ほんの少数発生してしまったようなのでここで謝罪します!!
コンシューマ進出は!! 本当です!!
スパイク・チュンソフトさんありがとうございます!

今後しばらくは、「不思議のクロニクル」の公開情報から、
原作とどういう差別化が図られるのか見ていく感じになりそうです。
私もほぼ公開情報以外を知らない身なので、
果たしてどんなものが出てくるか楽しみです。



【片道勇者プラス 正式リリース!】



そして私の生活的にはこっちが本題!
片道勇者プラス、ついに正式リリースしました!

【片道勇者プラス 公式サイト】

早期アクセスからの違いは、バランス的にちょっと尖りすぎていた部分を
私が許容範囲内と判断できるレベルに修正したり、
壮絶な量のバグを修正したり、微妙な調整を大量に行ったり、
さまざまな説明不足をおぎなう修正を行ったり、
もう覚えてない何かを少し足した程度です。

おおまかなところはほぼ一緒ですが、おかげさまで、
遊びやすさはいくらか向上していると思います。



【アレイラさんの中の人より……新作!?】

片道勇者TRPGのアレイラさんの中の人より、
「ぷかぷかアレたん ~片道勇者TRPG(非公式)外伝~」
がリリースされました! ブラウザ上でそのまま遊べます。

クリックでゲームのページへ


「操気弾!?」なんて言われたりしてますが、やってみると意味が分かります。
上下キーが使えるんですよ、このゲーム。



今後の予定ですが、海外展開の準備もしつつ、しばらくは労働の日々です。

ネタ自体は「不思議のクロニクル」側で色々出てくると思いますので、
当面ネタの心配はしなくてよさそうです。



以下はいただいた拍手返信です。いつもありがとうございます。

>パソコン部屋が寒い寒い冬の間ずっと「片道勇者がVitaで遊べたら
>あったかい部屋でルンルンなのに…」と思っていたのですがまさか
>ほんとにVitaで遊べるようになるんですかあ! おめでとうございます!


ありがとうございます! 私もパソコンを買い換えられる予算がたまって
余裕が出たら、Vita TVあたり買ってみたいなと考えています。


>昨今ちょっと話題の『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』
>ですが、どこまで関わっていますか?原案だけ?             .


基本的に私の担当は原案もとい情報提供だけです。
それらを咀嚼(そしゃく)して再構築・発案・追加するのは先方の管轄になりますので、
スパイク・チュンソフトさんが最終的に面白く仕上げておられた場合、
それは全てスパイク・チュンソフトさんの手柄です、賞賛してあげてください!
とはいえ、100%の確率で面白いものを作るというのはまず不可能ですから、
最終的にどうなるかはまだまだ未知数ですね。

片道勇者に対してプロの目線で答え合わせされる機会でもありますし、
結果がどうなるか今から緊張しつつも、楽しみにしています。
 
関連記事