■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2015/04/11 (土)  気になるフリカツ ■
【振リ返リマセン勝ツマデハ】

ちょっと体調が悪い状態が続く今日この頃です。

特に話題もないので「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」、
通称フリカツ(まだあんまり流行ってない!)の公開情報から分かる
原作からの違いなど見ていく感じにしていこうかなと思います。

現段階のブツが具体的にどうなってるか私にも分かりませんので、
本記事はあくまで私の主観・推測であって公式情報ではありません。
その点はご了承ください。
できあがったらソフト1本くらいもらえるといいんですけどね!
(でも遊ぶためのハードがない)

ということで、今回はさわりのところだけチェック!
比較情報は主に【フリカツ公式サイト】を参考にしています。



【キャラは一新!】

キャラや世界観などについては一新されるようです。
追ってくるのが「闇」でなく「光」になってたり、王様がコンラス王になってたり、
STORYによると「その子」なる存在がいたり(男女が明確ではないので主人公?)
といった具合に、世界観やストーリーに変化が加えられているようです。


妖精キャラっぽい人もティザームービーでチラ見えしてましたね!
イーリス的アドバイザー枠の可能性が濃厚ですが、
これで実はアドバイザー担当が別キャラだったら
それはそれで新しい気がします。果たしてどうなるか。



【システムはそこそこ継承? 新システム有り】

システムに関しては「新システムがある」という言い方でしたので、
逆に言うと原作から継承される部分も多そうな雰囲気です。
ゼロから考え直しても同じところにたどり着く部分は多いと思うので、
使えるところはどんどん使っていただきたいですね。

ティザームービーを見る限り、無印にあった「連続攻撃」や
プラス版にあった「自動振り向き機能」などはそのまま採用されてるっぽいので、
全体的な感触や遊びやすさに関しては元とほぼそのままか、
元よりアップグレードされている期待がありそうです。

あとなにげにティザームービー中で
狩人が地雷を踏んで爆発している? のが新しい部分でしょうか。
この辺もそのうち新情報が出てくるかもしれません。



以下は気になった拍手返信です、いつもありがとうございます。

>今日(4/1)は年に一度のシノビガミリプレイの日!て思ったら
>意外な展開に。ウルフさん自身がコンシュマー進出と   .
>いうわけではないのかな? とりあえずおめでとうですっっ

ありがとうございます!
私自身がコンシューマ進出しててもたぶんあまり売れないでしょうから、
片道勇者をより多くの人に楽しんでもらうにあたっては
いい流れになったんじゃないかなと思います。

なおシノビガミリプレイは実はストックがあるんですが、
今それどころじゃないので少々お待ちください。


>(Vita TV買おうかな……についてのコメント)    .
>フリカツがVitaTVに対応するか判明してから買った
>方がいいですぞ!(まだ詳細出てないっぽいので)

そういえばVitaTVに対応してないソフトがいくらかあるのを
思い出しました。気をつけた方がよさそうですね。
VitaTVをご検討に入れておられる方も、ご注意ください。
 
関連記事