■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2015/07/19 (日)  フリカツ12 体験版公開 ■
【振リ返リマセン勝ツマデハのお話 その12】

不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ
PS plus限定ですがついに体験版が公開されたようです! 
一般の方は23日からなのでもう少々お待ちください。




【ファミ通さんよりインタビューいただきました】

『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』のもとになる
『片道勇者』の開発者SmokingWOLF氏にインタビュー
http://www.famitsu.com/news/201507/17083549.html(新ウィンドウ)

主張したいことはおおむねそのまま載せていただきましたが、
調子に乗って書いた「横ケモ耳がいいんだよぉぉネムリハァハァ!」な主張も
そのまま載ってしまいました。これからずっと残るんでしょうか。



フリカツの感触ですが、システム的には
おおよそ片道勇者プラス準拠な感じで、ほぼ期待通りに遊べそうです。
開発者個人としてはまさにこういうのが欲しかったんですよ!
という感じで非常にウキウキしてます。

というのも、さすがに開発者本人では
原作となるプラス版でも真剣には熱中できませんでしたからね。
中身を全部知ってたり、チート(ズル)が使える立場だと、
本当にゲームの楽しみが損なわれてしまうなと思います。

皆さまからは気になる点も徐々に挙がってきているんですが、
風来のシレン5+ではリリース後にインターフェースの修正などが
行われたそうなので、こちらもそれに期待したいところです。

ただ小売りさんの注文が3000本分しかなかったとかだと
さすがに新しい予算が出なさそうなので、
フリカツの未来のためにもたくさん売れることを祈っています。
「まだプラスやってないんだよなー」という方には、
特にフリカツはおすすめできそうですよ。

フリカツ製品版ももう11日くらいで発売ですが、
もしよかったら、フリカツの次に片道勇者プラスも
遊んでみてくださると面白いかもしれません。

片道勇者プラスの見た目は地味ですが、
表と裏のちょっと違うストーリーをなぞれると思います。
「これの元ってどうだったんだろ?」
「どんなキャラが元になったんだろ?」
と興味がある方は、ぜひ遊んでみてください。
公式価格は500円です!


あとフリカツを買われる方はぜひこちらからお願いします!
こちらから買われると、数%ですが私に広告代が入るんですよ。
Vita版は3000円切ってますので、ちょっとお買い得です。

PS Vita版↓

PS4版↓


※↑はアフィリエイトリンクです。
このリンク経由で1本買われると、アフィリエイト代として
私に60~70円くらい入ります。
 
関連記事