■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2015/08/15 (土)  プラネットハウル放送 ■
【『プラネットハウル』 放送!】

ニコニコゲームマガジン(新ウィンドウ) さんにて、
連載予定の新作SFアクションゲーム『プラネットハウル』!

が、8/16(日)の20時から一部だけ
先行プレイ放送されることになりました!
内容に興味がある方はぜひご覧ください。

【ホラーゲーム+自作ゲーム70作品31時間ぶっ通しゲーム実況】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv228989563
プラネットハウルの放送は8/16の20時より!
タイムシフト予約しておけばあとからでも見られると思います。



【チラ見せ!】



ニコニコゲームマガジン公式(新ウィンドウ) にはもう概要が出ていますが、
『プラネットハウル』はマウスアクションゲームです。

参考作品としては標準誤差StR(新ウィンドウ)さんのRainyTowerやVierBooster、
そして当サイトのモノリスフィアなどがイメージに近いと思います。
これらのシリーズが合う方にはかなりおすすめですので、
そういった方はぜひリリース時に遊んでみてください。
特にVierBoosterはニュータイプ向けでアツいですよ。

『プラネットハウル』は例のごとく、
装備にポイントを投入したり「難易度低下リトライ」を繰り返せば
楽になっていくシステムを搭載しておりますので、アクションゲームが
苦手な方でもストーリーを読み進められるようにする配慮を心がけています。
(※クリアできるとは言っていない)

極めたい人は、装備を縛ると評価されるシステムも搭載されてますので
一番厳しい装備でヒャッホーしてみてください。
最高難易度は私が熱中できるレベルに設定されています。

リリース予定日は9/18です! お楽しみに!
 
関連記事