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■ 2015/09/12 (土)  まもなくプラネットハウル! ■
【プラネットハウル、間もなくリリース!】

片道勇者プラスでワーワー言ってた気がするそばから
さっそく新作リリースのお知らせです。



SFマウスアクションゲーム『プラネットハウル』が
いよいよ来週の9/18(金)にリリースです!
こちらは今も慌ただしく準備しています。

公式サイトはこちらです。
【プラネットハウル公式サイト】

どんなゲームかというと、あまり見たことがなさそうな操作性の
機体をマウスで操ってミッションをこなしていくゲームです。
装備という名の各種補助輪は充実していますが、
有利な装備を全部はずしてさらにペナルティパーツも付けると
ちょっと大変になる感じの仕組みになってます。

私の「モノリスフィア」や、標準誤差StRさんの「RainyTower」でも
装備や能力で難易度調節できるのは似た感じかもしれませんが、
今回は「ペナルティパーツを付けることでより難易度を上げられる」
というのがほんのちょっと新しいところです。

「何もしない状態ではほどほど、プレイヤーがみずから
縛りプレイを選ぶともっと難易度を上げられる」というこの形式は
「片道勇者プラス」におけるマイナス特徴と同じ発想です。
プレイの段階を「装備ありプレイ」「装備なしプレイ」「さらに縛りプレイ」
の3つに心理的に棲み分けしやすくなるので、この仕組み自体は割と好みです。



そういえば、思い出してみれば片道勇者プラスの開発途中段階から
ずっと休みらしい休みがありません。
「これが終わったらゆっくりするんだ……」と言い始めてから
もう18ヶ月以上経ってる気がします。
これの連載が終わったら今度こそゆっくりしたいですね。
 
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