■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2015/10/10 (土)  プラネットハウル開発2 ■
【プラネットハウル開発2】

「進行は順調」と言っていた矢先ですが、
第3話の締め切りまでの安全マージンがなくなってしまったり
ちょっとテコ入れをしようという話が挙がったりしたのもあり、
相談の結果、3話のリリースは少しゆっくりになりそうです!

しかし次の第2話はとどこおりなく、予定通りの
10月下旬のリリースになると思います。
もう1~2週間くらいで情報が出てくると思いますのでお楽しみに。



開発中の1シーン(※5ヶ月前)
 ペ=PERYKARNさん(ストーリー担当) ウ=SmokingWOLF(立ち絵担当、筆者)

ペ「ストーリー上、モブ子供の立ち絵が欲しいです」
ウ「モブ子供ですか……分かりました、ラフ書いてみます」

↓初案


ペ「夢に出ます!!!!」
ウ「なんか……ヤバい……!」
ペ「これを開発日誌(のネタ)にしましょう」
ウ「はい」



そんな余談はおいといて、いまはリリースに向けてただただ作業中です。
全話リリースされてちょっと時間に余裕がでてきたら、
当初の色んな企画案も載せたりしたいですね。
実はXXが●●だったとかこんな案があったとか
話せる範囲だけでも面白い構想があったんですよ。
先々のネタバレになる部分もあるので今は言えませんが、
よければそちらのほうもお楽しみに。



以下は気になった拍手コメントへの返信です、
いつもコメントありがとうございます!

>TRPG未経験ですし、リプレイも初めて読んだのですが
>面白かった! また!是非!やって下さい。 (後略) .


楽しんでいただけたのでしたら幸いです!
時間ができて他のPLさんの都合も合えばぜひやりたいです。
即席でマルチエンドのRPGをするならTRPGは手っ取り早くて素敵な手段ですね。
 

>テキストは全部ぺりかんさんなんですね。あれとか
>あれはウルフさんが書いたとしか思えませんでした。

クリア評価のコメントなどごく一部は私が素案を書いたものもあるんですが、
ストーリーイベント周りは全部PERYKARNさん純正です。
もはや誰が書いたか断定が困難なレベルで自然になじんでるので、
たくさん配慮してくださって感謝の限りです。

そのころ私は、「ウ●コ」という表現が直接的すぎる気がしたので
「排泄物」に直してもらうようお願いするような人間に
なってしまっていました。どうして人間って変わっちゃうんでしょうね。


>腰から下が未定ということは腰から上は決まってるんですね、安心しました!
>(中略)スノウが脱いだと思ったら首の下からTファージみたいな      .
>多脚が生えて胴体捨てちゃったらどうしようgkbrと思ってまして…(後略)


ああ、ネタバレはよしてくださいよ! というのは冗談で、
みんなのトラウマになりそうな素敵なネタありがとうございます!
構想段階では狂気っぽいネタが出たこともありますが、
本作は割と安心してお楽しみいただけるストーリーの予定です。
お楽しみに!
 
関連記事