■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2015/12/19 (土)  片道勇者開発記 3 ■
【片道勇者 開発記 3】

『片道勇者 開発記』へのご要望、皆さまありがとうございます!
いただいたご意見は全部メモさせていただいております。

小さなご質問から大きい内容まで、様々なご要望をいただいたので
お応えできそうなものに関しては
ぜひ執筆・掲載させていただきたいと考えております。

【お絵かき中】




【片道勇者プラス ちょっと修正】

今さらですが、マニアモードのみ「女神像」の前に
高確率でお供えとお賽銭が出現するように仕様変更しました。

『片道勇者プラス』において、マニアモードの「女神像」施設は
たまにゴーレムとすり替わってるだけのリスクのみの存在となっていて
近付く意味がまったくなかったため、小さいながらリターンを付けました。

問題はどうやって新たなテキストを使わずにメリットを付けるかという点!
「女神像を破壊するとアイテムが出てくる」という
すばらしい案もいただいてたのですが、知らないと駆け引きにならないので
ちょっと厳しいかな、と考えて踏み切れませんでした。

が、先日、簡単なコマンドを追加すれば指定NPCの前にアイテムを
落とせるので同じことできるじゃん!と 気付いたので、お供えを置くことにしました。
いただいたご意見は本当に大きなヒントになりました、ありがとうございます!

気付いた後なら「なんで思いつかなかったんだ!」と思うような話なんですけど、
片道勇者の開発の30%くらいはそんなのばっかりです。
無から生み出すのはいつも難易度が高いです。



『片道勇者 開発記』に対してのご要望は、
「こういう内容が欲しい」というご要望だけでなく、
「小さいご質問」などでも構いません。

引き続き募集しておりますので、「こういうの載せて欲しい!」
「ここ質問があります!」みたいなことがあれば
拍手コメントなどから1行で構いませんのでぜひどうぞ。
お応えできそうな内容に関しては、ぜひお応えしていきたいと思います。

小さいご質問は『お便りコーナー』的なものを作って
そこでお答えしていく感じにしようと考えております。お便り募集中!



それと、少し早いですが12月24日でこのサイトも17周年となります!
ここまで続けられたのも、皆さまの応援あってこそです。
いつも本当にありがとうございます。
  
関連記事