■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2007/09/24 (月)  プロトタイプゲーム画像 ■
グラフィックはまだ仮のものです
ついに出ました開発中プロトタイプのゲーム画像!
本作はマウスのみで遊ぶスピーディーなアクションゲームです。
某ソニックもびっくりの速さ。

プログラミングができるようになるとホント何でもできるので
昔の妄想がどんどん実現できて楽しいです。
幻想譚では、難易度が簡単すぎるというコメントをいただいたので
今度はアクションゲーム苦手な人からマニアックな人まで
全対応で遊べるようなゲームを作りたいと思います。
でもアクションゲームのレベルデザインって難しい!
自分のことですからクリアできないゲームはたぶん作りませんけれど、
簡単なだけでなく達成感が得られるような作りにするとなると、
論理でどうこういう問題ではなく感覚的になってくるので難しい!
でも自分で遊び直したときにちょっと面白いか面白くないかは
何となくつかめるので、調整はよくがんばりたいと思います。

ちなみに、アクシデントがまったくない&調整の時間を取らないとしても
最速であと50日はかかる計算になったので、
11月15日のコンパクには間に合わないと思います。ちょっと残念。
でも次までの時間ができるので、最高のゲームにしたいと思ってます。

ちなみになぜ50日かというと、ステージ1個で1日かかったと想定して、
作る予定のステージがあと約40ステージ残っているのと、
足りないグラフィックを作るのにあと10日かかると見込んでいるからです。
でもこんな風に開発が進むのは本当に最速の場合で、作っている最中に
とんでもないところから間違いやミスが見つかったりするのは
日常茶飯事なので、予定を立てても必ずそれ以上に時間がかかります。
それを考えると、予定に間に合わせられるゲーム企業さんは
凄いなあと思います。

でもアマチュアならではの武器もあるので、自分はそれを活かします。
時間無視で徹底的に調整しようと思えばやれる、というのは一つの利点。
関連記事