■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/03/06 (日)  プラネットハウルの裏側 3 ■
【プラネットハウルの裏側 3】

風邪を引いてしまったり、別件が進んでいたりで開発が停滞中です。
この季節は花粉症も併発して調子がよくない時期なので
しばらくはこんな感じが続きそうです。

そんな中ハードディスクの奥底からプラネットハウル開発中の
ネタ画像がいくらか発掘されたのでこの場で公開!

【腹から声を出す】

過去にもツイッターで掲載したことがあります。
ポートの人の立ち絵をミスで大きいまま保存してしまって、
お腹からしゃべっている姿になってしまいました。


【何から助けるのか】

飛んでくる生首に襲われている最中のように見えます。


【ボルカノ市長の仮画像】

ボルカノ市長の顔を作った時点でウォー君のベースに
仮置きしてみたものですが、その何とも言えない貧相さに笑ってしまいました。


【うまこ!】

会話システムのテスト中の画像です。
やたらサイケデリックですが、未作成の服画像の代わりに
とりあえず「色変えした顔画像」を使って動作確認したりするので、
開発途中だとこんな不気味な絵面がたびたび発生します。



以下は気になった拍手への返信です、皆さまいつもありがとうございます!

>マップの48ドットは楽しみです☆ いつごろのリリースなのか、
>ブログやツイッターでお知らせください              .


ウディタの48ドットタイル対応ではエディタの大規模修正が必要になるので、
少なくとも次のバージョンアップでは実装されないと思います。
次はひとまず16:9対応と40ドットまでのタイル対応ですね。

新しいチップサイズは、ゲーム部分だけの対応だけなら割とラクなんですが、
エディタ側も対応しなければならないのがかなりの骨だったりします。
 
関連記事