■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/04/09 (土)  片道勇者開発記10 小説 ■
【片道勇者 開発記 10  ノベル追加】

ということで4/1の企画ページにもちょっと書いていましたが
『片道勇者 開発記』にサイドストーリーの小説が追加決定しました!
そこまで長いものではなく、短編小説程度のボリュームです。

章構成の復習ですが、
1章『無印開発編』、
2章『プラス開発編』、
3章『フリカツ話』、
4章『資料やボツネタ・落書き』

が従来想定していた部分で、
5章に『サイドストーリー』が入ることになります。

このノベルは、脳内設定だけはあったものの、
ゲーム本編では語られなかった部分のお話となっております。
物語の主人公は、とある少女とフリーダ王女です。


※左:フリーダ王女  右:とある少女


ある程度ゲーム本編の流れもカバーするような内容になっています。
「アレとかコレがこの設定なのはこうしたかったからなのかな?」、
というのがほんのちょっと見える感じになっていると思いますので、
気になる方はお楽しみに!

リリースはちょっと伸びそうですがTRPG関連でやることも山盛りなので、
ゴールデンウィークまでにはいくらなんでも出したいところです。
 
関連記事