■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/06/11 (土)  片道勇者TRPG 2 オンライン ■
【片道勇者TRPG ご連絡その2】

ということでTRPG関連でドタバタしております、ウルフです。
いよいよ発売が来週に迫った『片道勇者TRPG』!
PRイベントも盛りだくさんですよ! さっそくご紹介!



【『片道勇者オンライン』、来週から開催!】

書いてる途中の一枚


過去に「グランクレスト大戦」というツイッターゲームがあったのですが、
片道勇者TRPGでも「片道勇者オンライン」という
ツイッターゲームを開催することが決定しました!

ツイッターゲームの主な製作は私、SmokingWOLFです!
製作にあたり、編集さまその他関係者の皆さまには大変お世話になりました。

開始は6月中旬(13日過ぎのいつか)らしいので、
来週中のいずれかの日には開始されると思います!
要するに、まもなくスタートです!

Twitterゲーム「片道勇者オンライン」特報ページ
https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/freepage/321

イベント期間は約一ヶ月間!
高難易度なところに突っ込むと何回かくらいは倒れるかもしれない難易度と、
ごくたまに出てくる変な組み合わせのテキストが魅力です。

もう後述の体験会レポートでも断片情報が出ているのでその範囲でお話すると、
『片道勇者オンライン』は皆さんで色んな大陸を探索し、得たポイントに応じて
大陸ごとの展開や新たなイベントの発生が起きる形のゲームです。

おおよそオリジナル展開 + 細部に新たな雰囲気を加えた片道世界で、
初めての方も原作に遊び慣れた人も、公平にお楽しみいただけるよう配慮したつもりです。

こういうゲームを作るのは初めてだったのですが、
想像力を働かせられるようなきっかけになるテキストを提供するのって
なかなか難しいながらも面白いと感じさせられました。
成果物も面白くなっているかはまだ分かりませんが、よければぜひ、ご覧ください!



【片道勇者TRPG、いよいよ発売!】

来週6/18の土曜日には『片道勇者TRPG』がいよいよ発売です!


クリックでAmazonページへ


私が参加させていただいたセッションのリプレイもガッツリ収録!
各種設定もほぼ公式準拠で、設定資料集としても
お楽しみいただけそうな一冊です。
すでに予約可能ですので、気になる方はぜひ!

モタさんのかわいい表紙イラストとは裏腹に、原作以上に命が軽いゲームです!
(そして絶対領域のフリーダ王女がかわいい!ありがとうございます!)



【体験会レポート】

TRPG every day 片道勇者TRPG 体験会レポート
http://4d4l.net/onewayrep/

『片道勇者TRPG』のプレイ感が一足先につかめる、詳しいプレイレポートが読めます!
開発された齋藤先生によると『往復勇者』なども検討中だとか(クッ、先にやられたか!)。
今後の展開も目が離せません!



連載用セッションの収録も徐々に始めております!
リリース予定は7月~8月頃とのことなので、急ぎつつ準備しております。
よければぜひ、お楽しみに!
 
関連記事