■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/06/16 (木)  片道勇者TRPG 3 オンライン ■
【片道勇者TRPG その3 オンライン!】

ということで『片道勇者オンライン』がついに開始されました!

『片道勇者TRPG』のPRを目的としたツイッターゲームで、
片道勇者っぽいテンションを残したイベントがいっぱい搭載されています!

現在も、よりお楽しみいただけそうな方向で調整を続行しています。
面白そうかなと思われた方は、よければぜひ、ご参加ください!

【片道勇者オンライン 公式サイト】(新ウィンドウ)
(プレイするにはツイッターアカウントが必要です)



【前記事の種族紹介イラスト、完成しました!】

(クリックで拡大、説明付き版を見られます)



【ツイッターゲームって何?】

ツイッターゲームは診断アプリで出たランダムイベントをこなして
サバイバルしたり物語を紡いだりするゲームです。

たとえばツイッターの診断アプリで冒険の「診断」をすると、

「アルバートは崖から落ちたが美人の耳長に救われた。
仲良くなってLP-5、伝説P+3」


みたいな内容が出るのでこの数値の変化を自ステータスに反映しつつ、
うまいこと診断を選んだりテキスト中の選択肢を選んだりしてゲームを続けていきます。

片道勇者の原作程度にゆるい交流要素も有り、
「この診断では支援されると少しお得になる!」みたいなイベントが起きると、
あなたのお友達から「支援します!」なんてメッセージをもらって
パラメータ的にちょっとお得なことになったりするソーシャル的要素もあります。

プレイヤーキャラクターのパラメータは自分で管理することになります。
その辺、少しTRPGっぽい部分かもしれませんね。
診断ツイートの内容に応じて物語やセリフや絵を描いてみたり、
普通にゲーム目的で遊んでみたり、いろいろな遊び方があります。

あと死んでも低めのコストで復活できるので、その辺も割と安心です。



【アルバート、片道勇者オンラインに参戦!】

見本プレイとして、『片道勇者プラス』よりアルバートが参戦中です(中身は私です)。

<アルバートのキャラクターシート>


こちらもご覧になると楽しみ方の一例をつかめると思いますので、
アルバートのこれからの冒険に興味がある方は
よければぜひフォローしていただければと思います。

【ツイッター アルバート/片道勇者オンライン】



関連記事