■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/07/02 (土)  片道勇者TRPG 6 + PayPal ■
【片道勇者TRPG その6】

リプレイ連載開始までだいぶ遠そうなので、しばらくお茶濁しのターンです!
今回は片道勇者TRPG、連載セッションで登場予定のNPCをご紹介!
第一弾はこれ!



今回ご紹介するのは連載セッションにゲスト参加したNPC、
『片道勇者開発記』 より狩人レインです!
無印版の開発段階からぼんやりとした構想だけはあったのですが、
出す機会がなくて関係キャラのストーリーと共に原作から消滅したキャラです。

元はお城で召使いの仕事をしていましたが、強くなろうとするフリーダ王女を見て、
レイン自身も弓使いとしての訓練を始めたという経緯があります。
本来ならフリーダ王女と旅立つ予定だったのですが……?

彼女が何者か詳しく知ってる人はまだ世界に数百人しかいませんので
気になる人はぜひ『片道勇者開発記』(税込500円)をどうぞ!


『片道勇者開発記』 公式ページはこちらをクリック!

ゲーム版(WebMoneyかPayPalで購入可)Kindle版(Amazonで購入可)があります。



【PayPal搭載!】

今のところは『片道勇者プラス』『片道勇者開発記』だけですが、
PayPalお支払いに対応しました!

PayPalというのは海外の老舗(しにせ)のクレジットカード利用可能決済サービスで、
クレジットカード番号をお店で直接入れずにPayPalを経由して支払いできるため、
カード番号の漏洩などを心配せずに使えるのが魅力です。

が、いざPayPalを使ってみると、初めての人には
意外と不便なところがあったりしておすすめしにくい感じだったりしたので、
このお支払い方法は「すでにアカウントをお持ちの方向け」な印象でした。

詳しい事が知りたい人は片道勇者プラス片道勇者開発記の購入ページ
「PayPalによるお支払い」の紹介部分をご覧ください。
簡単に言うと、初登録後、2回目のお買い物をするときにカードの認証プロセスが挟まって、
数日~1ヶ月近く待たねばならない場合がある、ということです(それ以降はお手軽!)。

一方でWebMoneyさんの方は、WebMoneyウォレットのアカウントを取れば
クレジットカードで1000円からチャージ(入金)できるので、
どのみちアカウントを取るのならば初めての人には一周戻って
こっちのほうがおすすめな気がします。
一番簡単で安全なのは、コンビニでWebMoneyカードを
買ってきていただくことですけれどね。



【Steamセール中!】

「おまえんちの片道勇者っていつもセールやってるよな」
と言われそうですが、7/4 か 7/5 頃までSteamで片道勇者のセールやってます!

クリックで 『片道勇者 & 片道勇者プラス』 セット購入ページへ

『片道勇者 & 片道勇者プラス』 のセットパックが、今ならなんと
¥1,000→ ¥312 (69%OFF) です!

これまでよりさらに安くなっておりますので、気になっていた方はぜひどうぞ。

Steamで遊ぶと何がいいって、クラウドセーブされるので
ゲームを消したり他のPCで遊んだりするときも続きから遊べることです!
(ただし保存されるのは「システムセーブデータ」だけですのでご注意ください。
冒険途中で記録した個別のセーブデータは保存されません)
 
関連記事