■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
【片道勇者オンライン、最終イベント公開!】



ということで、片道勇者TRPGの販促イベントとして行われていた
片道勇者オンライン』ですが、7/25に最終イベントが公開され、
一旦の終了を迎えました!
運営の方も関係者の方も本当にお疲れ様でした!

なお診断自体はそのまま残っているので、続けて遊ぶことも、
最初からやり始めることも可能です。やり損ねた人も安心!

そして『片道勇者オンライン』の見本プレイとして行っていた、
皆さまおなじみの傭兵アルバートによる冒険も7/30をもってついに完結しました!
様々な出会いと別れ、戦いと安らぎの冒険記をツイッターログのまとめとして
公開しておりますので、よければぜひどうぞ! 

『アルバート片道冒険記』(新ウィンドウ)

これまで単体では語られなかったアルバートの冒険ですが、
普段はこんな感じで異世界渡りをしています、
というのが分かるお話になっています。

せっかく40日以上に渡って書いたので、余裕があればいずれ、
うちのサイトのテキストコンテンツとして読みやすく再編集して
載せておこうかなと考えています。


【第八回ウディコン 審査開始!】

そしてこちらも本題! 7/30までエントリー受付していたウディコンですが、
いよいよ本日7/31から皆さまによる審査が開始となります!

【ウディコン公式ページ】(新ウィンドウ)

作品数は全部でなんと68作品!
今年はいつになくクオリティの密度がかなり高く、他の大きいコンテストに
出したほうが良かったんじゃ……と主観で感じる作品も多かったです。

審査の締め切りは8/23の23:59まで!
皆さまの審査、お待ちしております!



【Steamセール中!】

毎月セールしてるので4記事に一回はSteamセールです!
8/6 頃までSteamで片道勇者のセールやってます!

クリックで 『片道勇者 & 片道勇者プラス』 セット購入ページへ(新ウィンドウ)

『片道勇者 & 片道勇者プラス』 のセットパックが、今ならなんと
¥1,000→ ¥312 (69%OFF) です!

Steamで遊ぶと何がいいって、クラウドセーブされるので
ゲームを消したり他のPCで遊んだりするときも続きから遊べることです!
(ただし保存されるのは「システムセーブデータ」だけですのでご注意ください。
冒険途中で記録した個別のセーブデータは保存されません)
片道勇者TRPG』の原作を見てみたい人も、よければこの機会にぜひ。
 
関連記事