■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/08/06 (土)  片道勇者TRPG 8 編集! ■
【片道勇者TRPG その8 編集!】



第8回ウディコンもたくさんの審査をいただきつつ、
ただいま私は片道勇者TRPGの連載リプレイを編集中です!

連載リプレイの収録自体は「お疲れ様会」を残して全部終わったので、
あとは私のがんばり次第となりました!
ただいまバリバリ編集中ですが、連日の暑さやらお仕事以外のアレコレが
大量に飛び込んできててちょっと疲れてゲッソリしてます。



さて、今回は一足先に「連載リプレイ」のPCをご紹介です!
連載リプレイのPCは以下の4名!

<クリックで拡大>


【騎士ロリア】
『ファーストワールド』の世界の住人。
中身は<自家製>片道勇者TRPGのクールな冒険家、ロイスさんのプレイヤーです。
「最初の城」の騎士団で働いていた騎士でしたが、
闇の影響で半獣化してしまったことをきっかけに魔王討伐に志願します。
まじめなキャラクターですが、周りの人たちが全然まじめじゃないので苦労しています。


【狩人クスクル】
『ファーストワールド』の世界の住人。
中身は<自家製>片道勇者TRPGのムードメーカー商人妖精、アレイラさんのプレイヤーです。
マスコット的な存在に見せかけて、お上品さに欠ける言動が頻発するのは相変わらず。
ロリアとは友人関係です(ロリア側は一方的にセクハラされてるだけと主張)。
狩人で、あまり尊敬できなさそうな人格ですがこう見えて弟子もいます。


【剣士(ローズ)マリー】
『セカンドワールド』の世界の住人。
つまりロリアやクスクルとは別世界に住んでいます。
中身は<自家製>片道勇者TRPGの不運な癒し手、サントリナさんのプレイヤーです。
故郷を滅ぼされたことをきっかけに最強を目指すようになった耳長人の女剣士で、
高飛車系のキャラクターです。戦闘では最大級のダメージをたたき出す主力。


【詩人ワイズマン】
『セカンドワールド』の世界の住人。
中身は<自家製>片道勇者TRPGの軍師的狩人、ンクさんのプレイヤーです。
元は理術士の家系に生まれたのですが、まったく才能が
なかったためフォースを扱えず、能力はほぼ一般人並みの中年男性です。
旅の始まりでローズマリーに助けられ、それ以後彼女と行動を共にしています。
予知夢を見たり黒い部分がありそうだったりと謎の多い人物です。



これから始まる『片道勇者TRPG』の物語は、この4人によって繰り広げられます。
よければぜひ、お楽しみに! リリース時期は相談してからなので不透明ですが、
今月中には始められるといいなと思っています。
 
関連記事