■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/08/13 (土)  片道勇者TRPG 9 編集中! ■
【片道勇者TRPG その9 続・編集】

ということで、ただいま片道勇者TRPGの連載リプレイ掲載に向けて
毎日バリバリ編集やお絵かきなどを進めております!

今回は1話に登場するNPCの見た目をご紹介!

騎士Cっぽい騎士マン(前回紹介したPC、ロリアの部下)と半獣人の理術士シース。
二人とも大変な目に遭います。



進行状況としてはほぼ完全に編集が終わりつつある(※一部チェック待ち)のが
2週間分くらいで、3~4週間分くらいストックができたら連載が開始されるのかなー?
という雰囲気になっている感触です。たぶん。

いちおう半公式的なコンテンツになるので編集の皆さまによる確認も発生しますから、
その分の余裕を見て、厳重なチェックの上でリリースされます。緊張します。
ただその割に下品なところやイメージに影響しそうな点にはあまりコメントが入ってないので、
「本当にこれでいいのか!?」と思いながら編集していますけれど!
ゲームのイメージ周りの領分は、(原作者なので)いちおう私の担当ということなんでしょうか。
それともこのくらいなら割と平気なんでしょうか。うーん。

ただ片道勇者にはゲーム自体に「ゼヌーラの魔法」まであるから、
正直どうにもならない部分もあるんですけどね!
ルールブックにはスキル【ゼヌーラ】の説明に「防具を装備できなくなる」としか書いてないので、
『片道勇者TRPG』側だけに触れてくださっている方には一見健全なスキルに
見えるかもしれませんが、原作では実はこれ使うと全裸になるんですよ!
(※ブーツやしっぽや髪飾りなどは付けられます)

そんな中でまじめにプレイできるわけもなく、連載セッションでは
ゼヌーラ勇者のPCを見たネムリが悲鳴を上げたりする状況などが展開されます。
本編をお楽しみに!
 
関連記事