■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/09/17 (土)  片道勇者TRPG 11 ■
【片道勇者TRPG その11】

片道勇者TRPGリプレイ、そろそろ情報が出せそうです!
と先週から言いつつ、今のところはまだご連絡なしです。
向こうの方がお忙しくて予定を立てにくい雰囲気もあるので、
この感じだと準備が整ったらいきなりリリースされそうな予感がします。
早いと来週中、そうでなければ9月末までの間という感じでしょうか。

人気投票の期限はたぶん「一話あたり一週間ずつ」くらいになると思いますので、
投票に参加されたいアツい方は、そろそろ備えておいてくださると幸いです!


<TRPG版 妖精イーリス>

※TRPG版イーリスは本当にいっぱい出ます。


さて、「連載リプレイ」の名の通り、片道勇者TRPGリプレイ公開は連載方式です!
リプレイはこのサイトの他にカクヨムさんでも載せてくださるとのことで、
カクヨムさん用バージョンも作りつつ、備えています。
(ただカクヨムさんは画像や文字装飾が使えないのが硬派であり、ちょっと残念な点)

内容のほとんどは編集が終わっているので、
今度は打ち切り風エンドを迎えることはありません! ちゃんと終わります!
というか私の場合、連載方式をやると一発目は終わりへの準備や計画が全くなってなくて
モチベーション的に続きが作れなくなるケースが多いんですよね。シルフェイド見聞録……。



【Steamでフリカツ発売!】

そしてTRPGリプレイ公開を控えつつ、先日とうとう片道勇者原案のリメイク作、
『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』のSteam版がリリースされました!

『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』 Steamページ
価格 \980\882 ※9/20まで

さらに、なんと『片道勇者』をお持ちならさらに-10%で購入できる版もご用意されています!

バンドルと書いてますが、すでに片道勇者をお持ちならフリカツ単品で買えます。
よければこの機会にぜひどうぞ!

主な特徴としては、

・『片道勇者プラス』より危険な敵キャラが多くてスリリングさアップ!
・20種以上のクラス搭載!
・キャラ絵がプロ!
・新しいストーリー!
・ボイスあり!
・歌あり!
・ネムリも出る!
・対戦もある!
・いっぱい売れると私のエサ代が少しうるおいます!
・ただいま数日ごとにパッチが当たっているのでサポート態勢も手厚い!

などなど! また、プラネットハウル開発の相棒の言によると、
片道勇者プラスを遊び尽くして別バリエーションで遊びたい人におすすめ」とのことです。

また、DirectX11で動作させていて一部環境で動かないことがあったらしいので、
動かない場合はグラフィックスドライバーを最新にしてみてください。



それでは、片道勇者TRPGリプレイ連載、よければお楽しみに!
 
関連記事