■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/09/24 (土)  片道勇者TRPG12 連載開始 ■
【片道勇者TRPG その12 連載開始!】

と、いうことで、なんだかんだで4ヶ月くらい準備にかかってしまった
『片道勇者TRPG』連載リプレイ、いよいよ来週(たぶん9/26(月)~から数日内)から
連載開始です!

◆第1話のPC(赤文字)とNPC クリックで拡大


もう【『片道勇者TRPG』公式ブログ】さんのほうで画像が上がってたので
言っちゃいますが、サブタイトルは『灰の少女とヨルムンガンド』
原作風な部分を残しつつ新たな物語を楽しんでいただけるように
構成したつもりですので、飽きるほどゲームを遊んでくださった方や、
プラスどころか開発記まで読んでくださった方にもお楽しみいただけると思います。

連載の流れですが、おそらくカクヨム版が先行で少しずつアップされて、
1話分に達したらこのサイトでもリリース、という形になると思います。
(カクヨムでいつものリプレイ1話分を上げると、ちょっと長すぎるらしいため)

カクヨム版がリリースされ次第、ツイッターなどでそちらのURLもお知らせしていきます。
「まとめて見たいんだ!」という人はこちらの開発日誌が更新されるくらいのタイミングで
ちょうど1話分ずつリリースされると思いますので、週に一回来てくださると幸いです。

また、公式サイト内でのリプレイ公開時にはキャラ人気投票も受付予定!
前回は血で血を洗う争いが繰り広げられた人気投票ですが、
果たして今回はどうなるのか!? 投票に参加されたい方はぜひ、お楽しみに!



【片道勇者TRPG 2巻目発売予定!】

【『片道勇者TRPG』公式ブログ】さんのほうでも取り上げられていましたが、
『片道勇者TRPG』の第2巻『片道勇者TRPGプラス』が、
11月19日(土)発売予定とのことです!

「プラス」ということはあんなストーリーやあんなキャラが……!?
ということで、今後の情報にもご期待ください。



【ドラゴンブックTRPG祭り 秋フェス など】

これも【『片道勇者TRPG』公式ブログ】さんのほうでも取り上げられていましたが、
10/16開催のTRPGイベント「秋フェス」にて『片道勇者オンライン』の
南大陸の冒険をキャンペーン化した『片道勇者TRPG』用の
シナリオが先行配布されるとのことです!
穏やかに見えてややグログロな物語が展開された南大陸の冒険、気になる人はぜひ!

申し込み・詳細ページ https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/freepage/326

それとこのイベントとは別件ですが、ブリッツPさまによる
公式リプレイ動画も準備中とのことですので、こちらも楽しみです。



ということで、これから当面はじわじわとリプレイをお送りしていきます!
この件が終わったら3年ぶりに手が空くので、
また新作ゲーム開発もやっていきますよ!
 
関連記事