■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/10/01 (土)  片道勇者TRPG 13 第1話 ■
【片道勇者TRPG 13 第1話公開!】

ということで、ついに片道勇者TRPGリプレイ『灰の少女とヨルムンガンド』、
連載開始されました! 本サイトでも、すでに第1話が公開されています!

片道勇者TRPGリプレイ『灰の少女とヨルムンガンド』公式


ある程度ゲームのルールが分かるよう意識したつもりの内容です。
人気投票の受付は来週金曜日の10/7(金)お昼頃まで! 
あなたの好きなキャラにぜひ一票を!
なお、1キャラあたり1票までなら複数キャラに投票可能となっております。
選べない人も安心!

すでに1話のキャラクターは前記事で紹介したので、今回はTRPG版ネムリの見た目をご紹介!
デザインはモタさまによるもの、服飾デザインが勉強になります。
(※この落書きでは細かいところをある程度省いてます)



さて、今後のリプレイの連載予定ですが、
およそ一週間に一回ペースで1話ずつ更新されていくと思います。
もちろん「各話の人気投票」も『一週間で更新』なわけで、以前より受付ペースは早めです!

今回は1話から人気投票を受け付け、2話から投票結果を公開!
早めに投票してくださったコメントほど掲載率やPCからの反応コメント率が
上がりますので、熱意のある人はぜひ、お早めの投票を!

連載はたぶん2ヶ月くらい続くと思います。
よければこれからの片道勇者の冒険、お付き合いくださいますと幸いです!



以下は気になった拍手コメントです。いつもいただいているんですが、
余裕がなくてコメントできず申し訳ございません。
それでもコメント送ってくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます!

>ぐああーリプレイが楽しみで楽しみで仕方ない・・・ それにしても片道勇者リリースから
>およそ3年?になるんですねえ。プラス制作、リプレイ編集等々本当に大変そうだ!


その通り、『片道勇者』のリリースからおよそ3年なんです。
ということでお待たせしました、ついにリプレイ第1話公開です!

片道勇者関連の開発は一つずつやってるので大変ではないんですが、
片道勇者の展開だけでだいぶ長くやっているので、
そろそろ新しいことにも目を向けたい気持ちが強くなってきています。


>ウディタの解像度更新もお待ちします

ようやくメインタスクが空きそうなので、そうなったらこちらも進めていきます!
解像度更新が入ったベータ版は、フォーラムに届いた300件のバグ報告を
一掃できた頃にリリースできると思います。道は長いです。


>執筆お疲れ様です!! ついに、我らの待ち望んだ真のリプレイが誕生するのですね!
>戦え、負けるな、勝利をつかめ…待てよ、WOLFさん先日リプレイの展開について
>何か不吉なこと仰ってませんでしたっけ…。(後略)                    .


「不吉なこと」に思い当たることがたくさんありすぎて忘れちゃったんですが、昔のだと
「まだ何話とか書いてないから2話打ち切りとかもあるし!」と叫んでたあたりでしょうか。
さすがに2話で終わったりはしませんよ! その3倍ちょっとはあります!
たぶんTRPGリプレイ単行本2冊分くらいはあるんじゃないでしょうか。



ということで原作キャラもたくさん出てくる片道勇者TRPGリプレイ、
今後の更新をお楽しみに! そしてよければ人気投票もぜひ!
関連記事