■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/10/15 (土)  片道勇者TRPG 15 第3話 ■
【片道勇者TRPG 15 第3話公開!】

と、いうことで今週も片道勇者TRPGリプレイ連載の第3話、公開です!
今回は、謎の世界に引き込まれてしまったPCたちの新たな冒険が始まります。
ここからがこのキャンペーンの真骨頂、お楽しみに!

片道勇者TRPGリプレイ
『灰の少女とヨルムンガンド』公式ページ


片道勇者世界はループしている都合上、「生き死に」が非常に軽いので
ちょっと過激な演出もできて、その点は便利だなーと思いました。
一生服が着られなくなる強化魔法を使っても、次のループでは元に戻りますしね!

なお、第3話ではもう魔王の出番はありません。
せっかくなのでリプレイ用に描いた魔王の落書きを掲載!

魔王のデザイン、だいたいこんな感じだったと思います。
RPGのキャラの露出度が常に低い私の場合、
まず描かないデザインだったのでいい刺激になりました。

本当にこんなに過激なの!?とお思いの方は
モタさんの魔王イラストが載ってるページもあるのでよければぜひご確認ください!



【片道勇者開発記よりレイン参戦!】

リプレイ第3話では、『片道勇者開発記』のサイドストーリー「少女とフリーダ」より、
フリーダの友人、レインが参戦します!



『片道勇者開発記』のサイドストーリーは全編ほぼまじめ展開でしたが、
劇中の見えないところで、実はレインがひどい師匠に
師事していたことがリプレイ第3話で判明します。
皆さんのPCがレインの師匠になってくださっても全く構いませんので、
公式キャラはお好きなようにお使いください! 片道並列世界に正史なし!
(でも妖精イーリスとレインはたぶん共存が難しいかも)

なお『片道勇者開発記 ~四年の旅路~』は、片道勇者の開発で悩んだことや、
開発中断からの思いがけない復活、そしてコンシューマ展開や
ボツネタやサイドストーリーなどなど、片道勇者にまつわる
様々なお話を記した電子ブックです。もしよければ、この機会にぜひどうぞ!
定価は500円(税込)となっております。

『片道勇者開発記 ~四年の旅路~』公式サイト

「ゲーム版」と、下の「Kindle版」があります(上の画像はゲーム版)。


すぐスマホなどで読みたい人は
『片道勇者開発記 ~四年の旅路~』Kindle版
(Androidスマホ、iPhone、iPad、Windowsで見られます)



以下は気になった拍手コメント返信です。
皆さま、いつも暖かいコメントありがとうございます!

(リプレイ第2話へのコメント)
>全体的に主に失敗によりブラッディですが、今回も面白かったです!
>ドジっ子マリーと変態紳士ワイズマン、噛み合わない魔王の活躍で
>今回も濃いセッションでした。そろそろ全員集合でしょうか? 4人が
>集まったらどうなるのか想像もつきません。果たしてゲームマスターの
>HPは大丈夫なのか?楽しみにしています!                .


おおおテキストコンテンツなのにしっかり読んでくださってありがとうございます!
第3話からは全員集合! 過酷な世界の冒険が始まります。
出目以外の面ではGMの想定ルートから外れることがない、という意味で、
『片道勇者TRPG』は初めてのGMさんにも向いてるルールかなと感じています。
意外と楽なんですよ。

普通のTRPGだと<自家製>みたく脱線しまくりだったり
想定外ルートに行きまくりということがよくあるので、
そういう意味では初めてのTRPGとして『片道勇者TRPG』に
触れていただくのはおすすめです。
TRPGが気になっている皆さまは、よければぜひ!
 
関連記事