■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/10/29 (土)  片道勇者TRPG 17 第5話 ■
【片道勇者TRPG 17 第5話公開!】

毎週恒例、片道勇者TRPGリプレイ連載更新! 第5話 『転生と邪悪』掲載です!

片道勇者TRPGリプレイ
『灰の少女とヨルムンガンド』公式ページ


今回のPCはクスクル、マーシュ、ワイズマン!
マーシュって誰? と思われるかもしれませんが、
実は剣士マリーが勇者と合体し、なんと男性化したもの!
マリーの【ゼヌーラ】が見られると思っていた皆さんはぜひ残念がってください!!
そしていつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます!

第5話の新メンバー!


それにしてもゲームに比べると、TRPGリプレイのようなテキストコンテンツを
読まれる方ってそこまで多くはいらっしゃらないかな、という感触なんですが、
逆に一人あたりの熱量や人気投票の勢いはすさまじいですね!
一週間で90数件も人気投票コメントが来るなんてそうそうありませんよ!
おかげさまでモチベーション高く続けられています、本当に嬉しい限りです。


何はともあれ、そろそろ本業の再開の時期です! ウディタの大量のバグ修正も進めつつ、
時間を見つけて次のゲームのプロトタイプをいろいろ作り始めたいですね!
自分好みの色んなジャンルのゲームを一通り作ってみたいというのが
私の夢なので、次も新しいジャンルに挑戦してみたいです。
 


以下は気になった拍手コメントです、いつも皆さまありがとうございます!

>半獣人の耳が4つある設定いいですね。例えが悪いかもしれませんが、
>ホラーゲームとかの設定資料集にある、人間がクリーチャーになる図とか
>大好きなのでこういうの好きです。空想科学っぽいというか。        .


そう言っていただけると幸いです。
何もかも都合がいいわけじゃないという設定が個人的に好きかもしれません。


(片道勇者TRPG連載リプレイのマンガを描いてくださった方へ)
>ご迷惑でなかったら息抜きの折にでもPLの皆さんとご笑覧いただければ幸いです。

ウオオありがとうございます! PLの皆さんと共有させていただきました!
ドコモさんちの倫理規定で下着が載せられないのでここで直接紹介するのは
控えさせていただきますが、PLの方も私も大喜びでした。
もし公開ページなどございましたらぜひリンクさせていただきます!
PLの方から感想コメントが届きましたので以下に掲載させていただきます。

>クスクルより
ありがとうございます、絵があるとより一層クスクルの行動は
毎度ながら酷いですね。酷すぎる。つまりもっと酷ければお城の女子更衣室(?)や、
頑丈で逞しいロングブレイドも描かれるということですね!?
高い塀を飛び越え、狭い隙間をすり抜けられるようになった高機動型クスクルなら、
そんな場面に居合わせても不思議じゃない。よーし頑張るぞー。なのよー。

>マリーより
マリーを味のある人間味で描いてくださって本当にありがとうございます、
読んでいてすごく楽しめました……! 他のキャラとの掛け合いとかも、
こうしてマンガで見るとひとしお……別の味わいがあります!
連載などされる予定はゴホッゴホ。続きなどあれば大変楽しみです……!! 
すごく面白かったです、ありがとうございました!



>片道勇者ストラップ、ようやく購入できました&手元に届きましたー!           .
>原作イメージそのままに可愛らしくデフォルメされていて、デザインされた方、       .
>ネムリンに引き続き本当に良いお仕事してらっしゃるー! 最初はフリーダ王女だけを .
>購入するつもりでいたのですが、開発記を読んだら、イーリスも一緒にいさせてあげたい
>と激しく思うようになり、結局ふたつ買ってしまいました。                    .

おお二つも! ストラップのお買い上げありがとうございます!
そして開発記も読んでくださってありがとうございます! 
フリーダ王女とイーリスをセットで買ってくださる方が他にもいらっしゃるようで、
お話をよく覚えてくださっているんだなあとうれしくなってしまいます。

そんな『片道勇者ストラップ』はこちらから
皆さまのおかげで、黒字化まであと30%くらいのところまで来ています。
よければぜひどうぞ!
 
関連記事