■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/11/05 (土)  片道勇者TRPG 18 6話+プラス ■
【片道勇者TRPG 18 第6話公開!】

毎週恒例、片道勇者TRPGリプレイ連載の第6話 『少女と真実』更新しました!
先週の人気投票結果も掲載! 
あなたの投票してくださったキャラの順位は果たして!?

片道勇者TRPGリプレイ
『灰の少女とヨルムンガンド』公式ページ


第6話のPCはロリア、マーシュ、ワイズマン! クスクルがいないのでまじめ回!(?)
ダイスの女神様の気まぐれで、まさかの自家製のあのキャラまで登場!
いよいよ物語は佳境へ! といいますか、次回がいよいよ最終決戦となります。

おおよそ『片道勇者TRPGプラス』の発売に合わせて
物語にケリが付く感じになると思いますので、残り数話もお楽しみに!
今回は自家製と違ってちゃんと完結しますので。



【片道勇者TRPGプラスまであと二週間!】

新刊『片道勇者TRPGプラス』の発売まであと二週間となりました!

『片道勇者TRPGプラス』の表紙の画像もついに公開!(イラストはモタ様)。
プラスでは、まさかのアルバートもついに参戦です!
こんな経緯でいつもの準レギュラーキャラがデビューすることになるとは
思ってもいませんでした。セッションでは存分にアルバートをいじり倒してください。



『片道勇者TRPGプラス』の発売予定日は2016年11月19日!
今回の内容は、『片道勇者TRPG』をお持ちの人がもっと楽しむための
データ集やキャンペーン集になると思います。
今後詳しい情報がオープンされていき次第、こちらでもご紹介させていただきます。

『片道勇者TRPGプラス』は、すでにAmazonからご予約が可能です!
こちらからお買い上げいただくと、私の印税がさらにちょっぴり潤いますので、
もし早くもお買い上げ予定の方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひどうぞ。

『片道勇者TRPGプラス』Amazonページ



以下は気になった拍手コメント返信です。皆さま、いつもコメントありがとうございます!

>(前略)宜しかったらまた読んでやってください。          .
>前回分→http://www.tinami.com/view/876921          .
>今週の追加分→http://www.tinami.com/view/876924      .
>それと、先に謝っておきますが実はそのアカ、以前からウディタ亭と
>片道自家版リプレイの抜粋&捏造漫画を勝手に描いちゃってます。
>当時は今以上にいい加減に描いてたのでキャラデザがブレブレで非常に
>恐縮ですが、もしか暇で暇でしょうがない折にはお茶請け代わりにでも。

(注意:リンク先の閲覧にはたぶんログインが必要です(ツイッターなどのSNSアカウントですぐ)。
R-15以下のセクシー要素ありなので閲覧時はその点ご了承ください)


うおおお! どれも凄いボリュームのTRPGリプレイのファンコミック、
誠にありがとうございます! PCの皆さまも大喜びでした。
そして同アカウント内にまさかのウディタ亭と自家製リプレイ他のコミック・イラストまで!
隅々まで愛を感じる内容で大感激です! ゴリラTRPGのまであったのが驚きでした。


>更新お疲れ様です!! 新作の気配のそのまた匂いのようなもの(何じゃそりゃ)を
>嗅ぎつつ、カクヨム連載も拝見しつつ…しつつ…ンク姉!? ンク姉じゃないか!!  .
>そっかー、オンライン版でのアレはそういうことだったんですね。         .
>なんかずいぶん怪我してますけど…、ま、まぁ一回次元倉庫に入れば     .
>元気な姿で出てきますよね! …今さらながらどんな倉庫だ。           .


ご感想ありがとうございます! 片道勇者オンラインの方までしっかり捕捉されてるー!?
そう、第6話では自家製片道勇者TRPGリプレイに登場していたンク姉さんが登場!
片道勇者オンラインのンクさんの終わりを見ると、どういう経緯で
あの世界にやってきたかが語られていますので気になる人はぜひこちらもどうぞ。
→ 【片道勇者オンライン】 ~狩人ンクの終点への旅路~
 
関連記事