■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2016/11/26 (土)  片道勇者TRPG 20 完結! ■
【片道勇者TRPG 20 完結!】

毎週恒例だった片道勇者TRPGリプレイ連載もついに真の最終回!
おまけ話 『お疲れ様会』をアップしました!
明らかにされる数々の裏話や描いてくださったイラスト、よければご覧ください!

片道勇者TRPGリプレイ
『灰の少女とヨルムンガンド』公式ページ




並庭マチコ様が描いてくださったイラスト(カクヨム版PR用に使われていました)では
6話のワイズマン&シースのがお気に入りです!
素敵なイラストの数々、本当にありがとうございました!





【今後の予定】

ただいまWOLF RPGエディターの修正中です。
Ver2.20のβは出せたのですが、やはり色々な問題が噴出しているのと、
ローカライズで厄介な案件がいくつか入っててその対処に追われています。
ローカライズの方は機会損失が発生するので緊張しますね。

片道勇者TRPGの件はまだもうちょっと続きまして、リプレイ予定のセッションが1つあります!
それは『片道勇者TRPGプラス』の新ルールを採用した紹介リプレイ!
今回の連載キャラクターでお送りする予定ですが、ゆっくりやっていくつもりなので、
ごゆっくりお待ちいただけますと幸いです。
その頃にはブリッツP様の公式片道勇者TRPG動画もアップされている……といいですね!
(ブリッツP様:長編TRPG動画で有名な方)

ということでなんだかんだで今年も激戦の一年でした。
2年前くらいから「これが終わったら夏休み取りたいなあ」などと言ってましたが、
結局今年も取れそうにない気がしています。
作りたいゲームのネタは山ほど溜まってるので、時間が確保でき次第、
年末から来年にかけてバリバリゲームを作っていきたいです。



【原作ゲーム『片道勇者&プラス』セール中!】

クリックで 『片道勇者 & 片道勇者プラス』 セット購入ページへ(新ウィンドウ)

『片道勇者 & 片道勇者プラス』 のセットパックが、11/29 までなんと
¥1,000→ ¥334 (67%OFF) です!

3ヶ月ぶりのセールです。プラス版の割引が今回初めての70%オフになりましたので、
すでに無印をお持ちでプラスだけ気になってた人にもおすすめです。

Steamで遊ぶと何がいいって、クラウドセーブされるので
ゲームを消したり他のPCで遊んだりするときも続きから遊べることです。
(ただし保存されるのは「システムセーブデータ」だけですのでご注意ください。
冒険途中で記録した個別のセーブデータは保存されません)

片道勇者TRPG』ないし『片道勇者TRPGプラス』のベースになっているので、
TRPGをやる前後に原作の雰囲気を知りたくなった人もぜひ遊んでみてください。



【12月、18周年セールのお知らせ】

それと、12月頃からこのサイトで全品セール予定です!
つまり対象は『シルエットノート』『シルフェイド学院物語』
『片道勇者プラス』『片道勇者開発記』の4品! 開発記は初セールです!
準備にかなり時間がかかるので、完了次第、開催します。

「おおおーい昨日買ったのにいきなり割引きですかァー!? ガーンだぜー!」
なんてことのないように、お買い上げの際はくれぐれもご注意ください。



以下は気になった拍手コメントへの返信です、いつも本当にありがとうございます!


>シル学滅茶苦茶面白いです眠れません。

おお、まだ新しく遊んで感想を送ってくださる方がいらっしゃるとは!
プレイありがとうございます!
なんだかんだで今見てもだいぶ遊べる一本だと思いますので、
育成シミュレーションにチャレンジしたい人やシルフェイドキャラを
楽しみたい方は今からでもぜひどうぞ! 来月に入ってからがお安いです。


>早速 TRPGプラス購入いたしました! 表紙のイーリスの背中がセクスィ!!
>そして魔王様がますます、はいてない疑惑を強くするポーズを!!       .
>モタさんありがとうございます! そして兵士Dェwww                .


早速のお買い上げありがとうございます!
じつは『片道勇者TRPGプラス』、兵士Dの専用クエストまで用意されてるんですよね!

また、それぞれのNPCと仲良くできるシナリオも搭載されているんですが、
そこには原作にさえなかった兵士Dのエピローグが!
入れてくださった編集部の中の皆さま、本当にありがとうございます!

>闇は定期的に襲ってきているようですが、半獣人は1代限りの体質でしょうか。
>もしかしてニューワールドの歴史では古代以来初めての闇で、魔王も生身です?


連載TRPGリプレイへのご質問ありがとうございます!
半獣人は一代限りの場合もあると思います。何代も続いちゃってもいいと思います。
ニューワールドの闇に関しては特に決めてはいませんが、たぶん初めての闇ではないので、
魔王も生身(分かる人には分かる表現)じゃない気がしますね。


>本日片道勇者TRPGプラス購入しました!      .
>公開されていなかった裏表紙に、シルフェイドからの
>作品ファンとしてはテンション上がりました(笑)    .


お買い上げありがとうございます!
そう、実は裏表紙にアルバートがババーンと載っているんですよね!
作者としてとても嬉しかったです。

【裏表紙】




そんな新刊『片道勇者TRPGプラス』が気になる人は
ぜひこちらからどうぞ!


関連記事