■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2007/11/12 (月)  女神モノリス ■
「んまっ!Lサイズの卵が売り切れですって!?」
「モノリスフィア」の主人公は女神モノリスといいます。
私がSF好きで、かつ「主人公が黒っぽいから」
というそれだけの理由でこれまた女性らしくない名前が付けられました。
何というかスケイルの二の舞です。

でも北欧神話の「ベルダンディー」が女神の名前だというのを
聞いたときから、女神の名前なんてもう何でもいいやと思いました。
最初に聞いたときダンディーな男性を想像していたんですが、
全然違ってて驚きました、まさかダンディーが女性名の一部とは!
つまりマッスルダンディー(女性・15歳)というのもありなんですね!?
親の顔が見てみたい名前ですけれど。しかも本人の顔も濃そう。

ちなみに超未来世界だとか宇宙船が出てくるような
SF的作品にも憧れるのですが、
だからといってこれといった深い科学的考証もできないので
悶々とファンタジーを作る毎日です。
ファンタジーは細かい考証が大雑把でも
ストーリーが組めるからいいですね!
ちなみに「モノリスフィア」では女神様がスーパーで卵買ったりしてます。
ファンタジィィー!!!!
関連記事