■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2007/11/18 (日)  モノスフィ開発続行 ■
マップ画面
ステージ選択画面です。

モノリスフィアはステージクリア型のアクションゲームです。
ゲームの目的は5つの世界に飛び散った
モノリスフィアというアイテムを集めること。
各ステージには複数のクリア条件が存在し、
各々の条件を満たしてクリアすることによって
モノリスフィアが貯まっていきます。
直接的な例を挙げるとマリオ64形式。
上手じゃない人は上手じゃないなりにほどほどにプレイできて
上手な人はパーフェクトプレイを狙って遊べるという
なかなか調整のしやすい方式だと思いますので採用!


ただ、テストしてもらうたびに「操作が難しい」という
ご指摘を受けるので、色々と試行錯誤の毎日です。
参考になるゲームがないのでどう対処したものか難しい!
ひょっとしたら大失敗するかも!と思いつつ
少しでも遊びやすくなるよう必死に考えています。
でも既存のゲーム焼き直してもしょうがないよなあという
思いもあるので、たまには大失敗覚悟で
新しいことにも挑戦するほうが楽しいです。どこまでやれるかなあ。
関連記事