■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2007/03/10 (土)  クリフ迷宮録 ■
過去のプチ作品紹介第二弾『クリフ迷宮録』
自作のRPG作成エディタで作成したサンプルゲーム。
(過去ログ 2007/2/4の日誌より引用)

奴隷の少女 セシュと名も無き島にて
(マップチップ製作・ツールデバッグ協力 すう 様(すうらぼ) 
 プログラム部分デバッグ協力 卑しい人 様 、安陵 様)

「クリフ迷宮録」 4MB プレイ時間10分くらい

推奨環境:
Win98,Me,2000,XP対応(ただ98、Meには未知のバグがあるかも)
Vistaでも動くそうですが、情報が少ない状況です。

CPU 800Mhz以上、メモリ256MB以上(たぶん)

ただ上記を満たしていなくとも、3D描画可能なグラフィックボードが
入っていれば動作が非常に軽くなります(※3Dモード使用時)
【注意】
シルフェイド見聞録の戦闘システムにプラスアルファした程度の
システムですが、システムの説明が入っていないので
そのあたりがちょっと不親切です。
もともと公開する予定無しだったもんで。

それと、ベースがプログラム作品である都合上、
動作したり動作しなかったりする可能性があるので
感想・動作不良その他全てのご意見は全て
こちらでお願いします。

シルフェイド同盟 交流掲示板
『クリフ迷宮録スレッド』(新ウィンドウ)

【バグかどうか紛らわしい仕様】
敵Aとクリフの行動が同時に発生する(共に行動カウントが0になる)と
クリフの攻撃で敵Aを倒しても、敵Aが最後に一撃攻撃してくることが
ありますがバグではありません。クロスカウンターしたんです!
(ホントかよ)

【すでに分かっているバグ】
特定条件(不明)でまれにマントが武器欄に入ってしまい、
次に攻撃したときにマントが砕け散ることがある → 修正未定
関連記事

▲追記を閉じる▲

 
【注意】
シルフェイド見聞録の戦闘システムにプラスアルファした程度の
システムですが、システムの説明が入っていないので
そのあたりがちょっと不親切です。
もともと公開する予定無しだったもんで。

それと、ベースがプログラム作品である都合上、
動作したり動作しなかったりする可能性があるので
感想・動作不良その他全てのご意見は全て
こちらでお願いします。

シルフェイド同盟 交流掲示板
『クリフ迷宮録スレッド』(新ウィンドウ)

【バグかどうか紛らわしい仕様】
敵Aとクリフの行動が同時に発生する(共に行動カウントが0になる)と
クリフの攻撃で敵Aを倒しても、敵Aが最後に一撃攻撃してくることが
ありますがバグではありません。クロスカウンターしたんです!
(ホントかよ)

【すでに分かっているバグ】
特定条件(不明)でまれにマントが武器欄に入ってしまい、
次に攻撃したときにマントが砕け散ることがある → 修正未定
関連記事