■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2018/06/09 (土)  休養と次の予定とセール ■
【次の手へ】

ウディタの修正やら何やらたまってた宿題をバーっと片付けたら
気が抜けたのか体からダメージが急に吹き出してしまったウルフです。
適度に休憩をはさみつつ進めています。




【宿題が終わり片道勇者2へ】

ウディタは今週、追加でVer2.23に修正してひとまず一段落しており、
シルエットノートのサポート周りも陰で色々ありましたが解決したので、
やりたかった宿題らしい宿題はおおよそ片付いたと思います。

ということで、現在は久々に『片道勇者2』の作業に復帰しております!
やるべきことはフィードバック対応だけでも100点以上ありますが、
とりあえずよくない部分はよくない部分なりに色々あるとしても、
リリースをあきらめたほうがいいほどイマイチってわけではなさそうなので、
最終的に完成品を作ることを前提に、処理を再構成するところから実行中です。

つまり、アルファ用に間に合わせていた
違法建築ばりにめちゃめちゃだった基本処理周りを、
開発側として今後作りやすくできるように & より処理速度が早くなるように
オーバーホールするところから始めています。
一度ザツに作ってみて必要な処理の全容が一通り分かったので、
その情報を元にきれいに作り直す感じですね!
もちろん、そういった基本部分だけでなくゲームシステム周りにも
色々な課題がありますので、順番にがんばっていきます。



【セールのお知らせ】

私のKindle本2冊が、6/17(日)まで30%OFFセール中です!
スマートフォンでも読みやすいよう配慮したつもりですので、
よければ通勤通学や休憩時間のお供に!
(Amazonアカウントと、Kindleアプリのインストールが必要です)



¥1080¥756
【ゲーム開発者の地図】 紹介

私がゲーム開発のときに「どんな意図をもって作っているのか」、
「効果的だと考えている手段」や「完成させる作り方とは?」、
そういった話題のゲーム開発話を色々まとめた一冊です!
この開発日誌で評判のよかった記事をまとめたものなので、
開発者でない方にもそこそこ楽しめるかもしれません。
もっぱらRPGのゲームデザインの話が多いとのことです。

【ツイッターでの皆さまのご感想まとめ】



¥500¥350
【片道勇者開発記】 紹介

『片道勇者開発記』は上と違い1作品に焦点を当てており、
『片道勇者1』だけの開発のできごとを記した一冊です!

最初に『片道勇者1』フリーゲーム版を出してからの、
海外への展開、プラス版でより面白くするための苦労話、
そこからの家庭用ゲーム機展開など、
比較的ドラマチックな開発秘話が語られます!

設定資料集やデータに対する一言ツッコミコーナー、
妖精イーリスの過去が明らかになるサイドストーリーも充実!


※バナー上だと「定価」になっててもリンク先だと「セール価格」だったり、
その逆にセール価格っぽいのに飛ぶと定価だったりするので、価格はよくご確認ください!

※「Kindle Unlimited」にご加入済みの方はどちらも無料で読むことができます。
 
関連記事