■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2007/03/12 (月)  モバイル作品進行中 ■
モバイル作品用にタクミさん(タクミドットネット)に
作っていただいたMIDI曲を掲載!
いちおう二次利用は禁止です。

レースのBGM(MIDI,33KB)
レース会場のBGM(MIDI,20KB)

ただ、携帯で音楽オンにして聞く人ってなかなか
いなさそうなので(特に通学・通勤中に遊んでる方)、
せっかくいい物を作っていただいたのにちょっと
もったいないなあと思うところも。
いやそりゃ報酬はお渡ししますけれど、
創作ってやっぱお金だけではありませんし。

創作というのは、公開する範囲が広く、より多くの人に
作品を見てもらえる可能性が高ければ高いほど、
意欲が上がっていくものだと自分は思っています。
もちろん、その分責任も重くなりますから、
これはある程度慣れた人の感覚なのかもしれません。

何はともあれ、モバイル用作品をぱぱっと作って
PCゲームの開発に戻りたいと思います。
関連記事