■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2008/02/21 (木)  時間が消し飛ぶー ■
「作」マークはEditor.exeのアイコンです。ところでPGエディター君はいずこ
WOLF RPGエディターなのでウルファールでいいやという安直な名前。

WOLF RPGエディターのマスコットキャラクター考えなきゃなあ、
なんてどうでもいいこと考えて落書きしてました。
どう考えても大衆向けじゃないツールに華は必要なのか!?
いや断じて否!もっと男気あふれるブツでありたい!

で、それはともかく、現在、WOLF RPGエディター改造中です。
ついでに「開発に慣れてない人向け計画」を進めるために
デフォルトシステムを作成しています!が、早くも苦戦気味です!
自作システム開発にはかなり慣れてるつもりなんですけれど、
それでもこれだけ苦労するということは、
普通の人にはWOLF RPGエディターなんて
意味不明間違いなしだと思いました。
今使ってくださっている方々には感謝が絶えません。
というか使ってくださっている人がいるのかどうかわからnゲフンゲフン!
ちなみにこのデフォルトシステムは、RPGツクール2000より
高度なシステムが組めると豪語できるシロモノにする予定です。

で、そうやって色々作ってるとその度にバグがけっこう出るので
デバッグ作業もわりかしバッチリです。
シル見リメイクのためにも、少しでも作業効率アップができるツールに
仕上げていきたいと思っています。

なお、デフォルト戦闘システムの仕様はかなりマニアックです。
ベース部分はデフォのままでも、ユーザさんのデータベース設定によっては
そう簡単には底が見えないゲームシステムにできる、というのが目標!
全部コモンイベントでできてるので、分かる人なら改造もできます。


以下は拍手の中の気になったコメントやらご質問コメントです。

>SmokingWOLFさんほどの人ならもう見聞録の
>ネタやストーリーも考えてるのでしょうか(ノ∀`)
 

おかげさまで最終話だけはシナリオ・演出共に
バッチリなほど思いついてます。ただ途中の話が思いつきません。
ついでに、細かいネタをシルノで使い切ったのでストックがありません!
話の概要なんてどうでもいいから面白い小話を!ハァハァ!


>モノリスフィアにリス君の出番があると知って安心しました。

ありません。


>SmokingWOLFさんは腐のつく属性の方なのでしょうか。

サニーガールというフリゲ紹介サイトではシル見が
なぜかBLの項目にも入ってたとか恐ろしくて言えなかった
私ですので、腐ではありませんと主張します。
誤解を解くために、以後の幻想譚やシルノでは
ちゃんとウフフな話も織り交ぜるようにしていますから!
関連記事

▲追記を閉じる▲

 
以下は拍手の中の気になったコメントやらご質問コメントです。

>SmokingWOLFさんほどの人ならもう見聞録の
>ネタやストーリーも考えてるのでしょうか(ノ∀`)
 

おかげさまで最終話だけはシナリオ・演出共に
バッチリなほど思いついてます。ただ途中の話が思いつきません。
ついでに、細かいネタをシルノで使い切ったのでストックがありません!
話の概要なんてどうでもいいから面白い小話を!ハァハァ!


>モノリスフィアにリス君の出番があると知って安心しました。

ありません。


>SmokingWOLFさんは腐のつく属性の方なのでしょうか。

サニーガールというフリゲ紹介サイトではシル見が
なぜかBLの項目にも入ってたとか恐ろしくて言えなかった
私ですので、腐ではありませんと主張します。
誤解を解くために、以後の幻想譚やシルノでは
ちゃんとウフフな話も織り交ぜるようにしていますから!
関連記事