■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2008/03/05 (水)  スタッフメッセージ1 ■
モノリスフィア公開まであと3日です!


↑クリックで拡大
モノリスフィア開発を手伝ってくださったスタッフのすうさんから
コメント付きイラストを頂いたのでここでご紹介させていただきます。
イラストにもありますが、このフェニックスとニワトリはすうさんの担当です。
ゲーム中ではフェニックスは格好良く、
ニワトリはかわいく登場しますのでお楽しみに!

でもいまだに受賞報告が来ません。
前回のテックウィン時(幻想譚)も雑誌見て
初めて知った気がするので、今回もきっとそうなる気がします。



話は変わりますが、ウディタコンテスト開催のぼやきに関しては、
コメントにて数多くのアイデアやご意見をいただきました、
皆さま本当にありがとうございます。
コンテストするなら作るよーと言ってくださる方が
意外とおられたのが驚きです。
そのお声がウディタ開発の励みになります!

↓はウディタ・およびコンテストに関連するご意見で
「おっ」と思ったご意見を紹介しています。
>一般投票とウルフさんの審査を別々にして、    
>どっちも一番だったら一等賞にすればいいのでは?

おお、単純ですがその発想はなかった!
シンプルで分かりやすいですね。

>ウディタは普及するのにも時間がかかるでしょうし、初心に
>返ってウディタの強化とモノリスフィア強化に勤しんで頂きたい!

もちろん、そっちは常に全力でやってますよ!
コンテストなんて、開発の手間に比べたら割と片手間でもできます。
ただ、ツクール作品には
「少なくともツクールコミュニティの人には目に留めてもらえる」
という強みがあるんですが、ウディタにはそれがないので
開発者としては何らかの方法でその辺りをカバーしたいなと思うのです。

>ウディタRTPを作ってください!
私はとっとと新作に入りたいので、誰か代わりに作ってください!
というかFirstSeedMaterialさんちから取ってくるのがオススメです!
ツクール用素材をウディタ素材に変換するなら、
SunSoftenさんちの「tkool2WOLF」がありますよ!


以下はご質問コメント。

>シルフェイド幻想譚のリメイクはしないんですか?
たぶん私はやらないので、誰か凄いリメイク作ってください。
というかぶっちゃけあのシステム丸パクりでもいいので、
誰かにもっともっと面白いものを作って欲しいと思ってます。
これから生まれ来るフリゲ作家さんには
すでに存在する作品を全部踏み台にして強く生きて欲しい。
関連記事

▲追記を閉じる▲

 
>一般投票とウルフさんの審査を別々にして、    
>どっちも一番だったら一等賞にすればいいのでは?

おお、単純ですがその発想はなかった!
シンプルで分かりやすいですね。

>ウディタは普及するのにも時間がかかるでしょうし、初心に
>返ってウディタの強化とモノリスフィア強化に勤しんで頂きたい!

もちろん、そっちは常に全力でやってますよ!
コンテストなんて、開発の手間に比べたら割と片手間でもできます。
ただ、ツクール作品には
「少なくともツクールコミュニティの人には目に留めてもらえる」
という強みがあるんですが、ウディタにはそれがないので
開発者としては何らかの方法でその辺りをカバーしたいなと思うのです。

>ウディタRTPを作ってください!
私はとっとと新作に入りたいので、誰か代わりに作ってください!
というかFirstSeedMaterialさんちから取ってくるのがオススメです!
ツクール用素材をウディタ素材に変換するなら、
SunSoftenさんちの「tkool2WOLF」がありますよ!


以下はご質問コメント。

>シルフェイド幻想譚のリメイクはしないんですか?
たぶん私はやらないので、誰か凄いリメイク作ってください。
というかぶっちゃけあのシステム丸パクりでもいいので、
誰かにもっともっと面白いものを作って欲しいと思ってます。
これから生まれ来るフリゲ作家さんには
すでに存在する作品を全部踏み台にして強く生きて欲しい。
関連記事