■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2008/03/22 (土)  モノリスフィア改造中 ■
伝説の初期Ver復刻版
モノリスフィアハードモード。
あらゆるものが女神モノリスを喰らわんと全力で牙を剥く、
それがなぜかとっても楽しいと感じるような、ドMな人向けの物語。

ということで、モノリスフィアはVector公開に向けて新モードを追加中です。
まず、難易度設定を以下の3通りに分岐。

ピクニック…簡単モード。ライフの予備ゲージが2本追加、ブースター使い放題。
ノーマル…これまでより少しだけ難易度低下。特に金とか緑とか緑とか。
イノセント…難しいモード。全体的に敵の動きが速く&弾が多くなります。

という感じです。
クロノス・ブースターは、従来が速度を1/2にするものだったのに対し、
今後のバージョンでは速度を1/3にする予定です。
このくらいしないと遅くなってる実感がありませんから。
イノセントモードは、知識満載の作者が右手&Logitech G3マウスを使用して
限界ギリギリでクリアできるくらいの難易度にする予定なので、
難しいモノ好きな人にもご満足いただけるものになると思います。
というか、クリアできるもんならクリアしてみやがれ!的な難易度です。
今現在、コケリアンがスピード2倍でカッ飛んでます。

またステージ全体を、少し気持ちよく遊べるように修正しています。
ちょっとくらい大雑把操作でも何とかなるような感じで。

それと、お父さんお母さんの前では堂々と遊べなかった人用に、
ようやくミニキャラモードを追加する予定です。
ただ、顔パターンは変化しませんので、それはご了承あれ。
これはあくまで、カムフラージュの機能ですので!
今回ミニキャラを描いてくださるのは、
エンド画像も描いてくださった氷野さんです。

ステージ修正は、難易度別で考えるとだいぶ数があるので
少し時間がかかりそうですが、とりあえず
ボツボツ頑張っていきたいと思います。
どの難易度でもストーリーは何ら変化いたしませんので
「難しすぎてコンプリートできない!」という人も安心!

でも、たぶん4/8には間に合わないと思います。
現在、花粉症で思考力が70%以下に低下していて
何やっても全然進まない状況だからです!ああ!
ヘッブー!(クシャミ)
関連記事