■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2007/03/20 (火)  シェパード捜査録 ■
犬のシェパード&ワニのゲーター
Docomo用ADV、シェパード捜査録第一話βを
担当者の方に送りつけるところまでこぎ着けました。
あとは指示された部分をちょこちょこ手直しして完成です。
結局、分岐や選択肢全くなしで、動物顔キャラが繰り広げる
コメディサスペンスノベルゲームになりました。
そのうちツクールwebにアップされると思います。

個人的にかなり短期間で仕上げた一作なので
質はどうなのか分かりませんが、いつも通り
全力でやるだけやりました!
結局、全体の作業の流れとしては
プロット提出する→α版作って送る→
β版作って送る→最終微調整

という感じでした。

それにしても、やれば20日間くらいで画像から何から
全部用意できるんだなあと驚きました。
もちろん結構時間があったといえばあったんですけれど、
細切れの時間の中だと同じ分だけ時間があっても
完成しないので、やっぱりゲーム開発において
まとまった時間というのは必要だなあと感じます。

あとは第二話を作成して、お仕事の方はひとまず一段落です。
そしたらPCゲーム開発に戻って、
ツール作ったりシルエットノート追加シナリオ書いたりと
夢が広がります、ウフフ。
関連記事