■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2008/04/16 (水)  イノセントモードについて ■
マグカップの取っ手に、左手の指2本を根元まで突っ込んだら
そのまま抜けなくなったウルフです、こんにちは。

今も一般公開版モノリスフィアの修正続行中です。
一般公開版モノリスフィアのイノセントモードですが、
出現させるには以下の条件を満たす必要があります。
「ピクニックモードかノーマルモードでスフィアを149個集める」
です。一つでもフルコンプリートデータがあればイノセントで始められるので、
クリアできそうな人は今の内にトライしてみてください。


イノセントで始めると、ところどころで出てくる新キャラ。


イノセントモードでは、ボスはかなり本気で殺しにかかってきます。
そして、ザコ敵の動きもやたら速いです。
なぜか緑クリスタルが前より離れて置いてある気がします。
他にも新キャラが出てくるとか、それはもう色んな意味で
新感覚なモードなのでお楽しみに。

難しい成分を増やしたのとは逆に、救済措置も用意しました。
ステージ選択画面に「ムーンと相談」コマンドが追加され、
よくダメージでやられる人は某メトロイドのごとく、
ライフがなくなると自動で回復する「ライフタンク」っぽいのを
買うことができます(代わりにクリア評価が下がります)。
スフィアが取れなくてもたついている人は、
クロノス・ブースターの時間を延ばすことができます。

ついでに評価基準をチョット変えたり
新しい評価要素を加えたりと色々修正が加わっています。
調子がよければあと一週間くらいで公開テストに踏み切れると思います。

でもたぶん一瞬でサーバーがパンクすると思うので
開発日誌に短時間だけこっそり公開する可能性が高いと思います
Vectorに上げればサーバー的には大丈夫なんでしょうけど、
Vectorに上げてからバグがあると差し替えに一週間以上かかるので
その前にバグらしいバグは取っておきたいのです。
ということで、来週頃をお楽しみに!
関連記事