■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2008/04/23 (水)  モノリスフィア新版テスト ■
えー「モノリスフィアの新バージョンをこっそり公開!」から
すでに3日目でしょうか。バグが山ほど出てヒィヒィ言ってます。
今もなお修正中です。

Ver100→101修正点
・能力の順番入れ替えても下の説明文がそのままだったのを修正
・ミニキャラ草子さん枯れグラフィック入れるの忘れてたので追加
・イノセントモードで、狭き谷道のカギが下に出ることがあるバグを修正
・タイトルの「はじめから」を選ぶと、赤くなったのが戻らなくなるバグを修正
Ver101→102修正点
・「山に棲む魔物」でリトライすると未クリア時イベントが発生するバグを修正
・「カスタマイズ」にて、???の欄と既存能力を交換すると
 スキルレベルが変えられないバグ修正
・ピクニックモードでシールド持続時間が2/3になっていたバグ修正
・新バージョンの追加要素による、スタッフロール修正
Ver102→103修正点
・「深き薬草の海」で、薬草を一つも集めなくても次ステージの
出現メッセージが出るが、実際には出ていないバグ修正
・クロノス・ブースターの使用時間が、クリアしても累積され続けるバグ修正
・「女神の盾」ダメージで死ぬと時間経過メッセージが表示されるバグ修正
・「山に棲む魔物」、ピクニックのリトライ時の挙動を修正
・ゲームパッドの処理を受け付けないよう修正
・ESC押しっぱなしでポーズが出たり消えたりしないように修正
・イノセントの太陽・海でステージ選択画面のモノリスの位置が変なのを修正
・突然強制終了するエラーの原因が分からないため、内部処理を変更。
わずかに処理が重たくなっている可能性がありますがご了承下さい。
・他、文章の細かい修正。



画像の一部をまだ完全に作成していないので現バージョンでは見られないCGがあります。
Vectorにアップする際に差し替え予定ですので、
その点をご了承の上でテストをお願いします。

なお、バグ報告はサポートBBSの方にお願いします。

注意点を列挙しておきます。

イノセントモードを遊ぶには、旧バージョンか本バージョンの
スフィアフルコンプリートデータが必要です。

旧バージョンのセーブデータから続行すると、
クリア評価の一部が見られません(情報を保存していないため)。


ステージクリア時の頭突き回数やダメージは、EDを見ると表示されます。

以上です。このテスト用データに限っては二次配布可ですので、
ファイル拡散にご協力いただけますと幸いです。

あと、何回か前にストーリー自体は何ら変化しませんと言いましたが、
やっぱりステージ一個分だけ変わることになりました。
でも取って付けたような感じのものなのであんまりかも。



↓はVector繋がりで、遊んだゲーム話&動画。
昨日(今日もですが)、攻速機戦LANDMASSというFPSゲームの
ストレス(負荷)テストがありました。
私はたまーにフリーのFPSゲームを色々と渡り歩いていて、
今回はVectorが管理している本作に目を付けて遊んでみました。
パワードスーツを着た人たち同士が撃ち合うゲームです。
プレイヤーの耐久力は高めで移動速度も速く、
撃ち合いになっても即死亡というのが少ないので、
個人的には気に入りそうな一品です。
何よりVector管理なので、管理面においてある程度期待できそうなのが大きい。
(オンラインゲームの管理会社は不慣れなところが多いのか、普通対応が悪い)

うちのサイトにいらっしゃる方は、FPS(一人称視点シューティングゲーム)を
ご存じない方も多いと思いますが、FPSは面白いですよ!
対人戦メインなので、相手が自分と同じ技量なら1出撃で1殺するのが精一杯。
でも死んでもすぐ再出撃できるので、弱くても安心!
自分の能力向上が直に感じられる、いいジャンルだと思います。
グラフィック面では勝てないので、作ってみようとは思いませんけれどね。

で、プレイ動画を撮影してみました。こんな感じです。
このゲームの動作には結構高スペックが要求されますが、
ご興味ある方はどうぞ。ちなみに撮影はFrapsによるものです。


攻速機戦ランドマス

公式サイトは、http://www.landmass.jp/
現在、時刻限定でβテスト中みたいです。本日20日もテストだとか。
でもキャラクターデータは消去するらしいので、ほどほどに。
問題なければもうすぐ時間無制限βテストが開始されそうです。

22日火曜日からオープンβが開始されるそうです。

ところでここで宣伝した次の日、リクレールさんという名の方が
戦場にいらっしゃいましたが、誰ですか。先生怒らないから手を上げなさい。

とりあえずネスト(所属)は一番人が多そうなオッドアイにするつもりです。
出会えたらぜひ撃ち合いましょうズドドド。

(4/23追記)
とか言ってたら、今度はイシュテナさんを見つけました。
女性キャラは金髪美女だから合ってる名前だなあと思いました。

とりあえず躊躇せず撃ちましたとさ。
関連記事

▲追記を閉じる▲

 
昨日(今日もですが)、攻速機戦LANDMASSというFPSゲームの
ストレス(負荷)テストがありました。
私はたまーにフリーのFPSゲームを色々と渡り歩いていて、
今回はVectorが管理している本作に目を付けて遊んでみました。
パワードスーツを着た人たち同士が撃ち合うゲームです。
プレイヤーの耐久力は高めで移動速度も速く、
撃ち合いになっても即死亡というのが少ないので、
個人的には気に入りそうな一品です。
何よりVector管理なので、管理面においてある程度期待できそうなのが大きい。
(オンラインゲームの管理会社は不慣れなところが多いのか、普通対応が悪い)

うちのサイトにいらっしゃる方は、FPS(一人称視点シューティングゲーム)を
ご存じない方も多いと思いますが、FPSは面白いですよ!
対人戦メインなので、相手が自分と同じ技量なら1出撃で1殺するのが精一杯。
でも死んでもすぐ再出撃できるので、弱くても安心!
自分の能力向上が直に感じられる、いいジャンルだと思います。
グラフィック面では勝てないので、作ってみようとは思いませんけれどね。

で、プレイ動画を撮影してみました。こんな感じです。
このゲームの動作には結構高スペックが要求されますが、
ご興味ある方はどうぞ。ちなみに撮影はFrapsによるものです。


攻速機戦ランドマス

公式サイトは、http://www.landmass.jp/
現在、時刻限定でβテスト中みたいです。本日20日もテストだとか。
でもキャラクターデータは消去するらしいので、ほどほどに。
問題なければもうすぐ時間無制限βテストが開始されそうです。

22日火曜日からオープンβが開始されるそうです。

ところでここで宣伝した次の日、リクレールさんという名の方が
戦場にいらっしゃいましたが、誰ですか。先生怒らないから手を上げなさい。

とりあえずネスト(所属)は一番人が多そうなオッドアイにするつもりです。
出会えたらぜひ撃ち合いましょうズドドド。

(4/23追記)
とか言ってたら、今度はイシュテナさんを見つけました。
女性キャラは金髪美女だから合ってる名前だなあと思いました。

とりあえず躊躇せず撃ちましたとさ。
関連記事