■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2008/05/15 (木)  やたら焦る季節 ■
ウディタやら新作やら、やることの幅を広げすぎて
何もできなくなってる感があるウルフです。
やることが増えたおかげで、ちょっと負担が大きくなってきたのか、
まあネイティブアメリカンな人々風に言うと
「魂が追いついていない」のかもしれません。やたら焦りが募ります。
やってることはやってると思うんです、ウディタ修正も頑張ってるつもりですし。

そりゃまあ例えばウディタだって、別にバグ修正を急がずに
後回しにするのも制作者の勝手っちゃあ勝手です。
でも悪い意味で完璧主義なので、やれる仕事を放って
新しいことをするのが、どうにも落ち着かない。
悪い癖だなあと思いつつも、その性格はゲーム制作その他で
存分に活かされていますから、一概に悪いとも思っていません。
真の職人だって、自分の作った物には、必ず責任の限りを尽くすはずですから。

と、何だか愚痴ってしまいましたが、でもとりあえずは、
いつも通り、やれる分だけしっかり頑張ろうと思います。
好き嫌いに関わらず、どんなことでも軽々とこなせるような、
そんな強さも欲しいです。
だからこそ、現状を力強く打破する勢いを持って頑張りたい!
どうせ将来きっと、もっともっと大変な困難にブチ当たるんでしょうから。
どんなときも、何があっても、へこたれているヒマはありません。

短い寿命を精一杯生きるためにも、心を全開にして頑張りたいと思います。
あ、でも体に限界来てたら休みますよ!?血便で真っ赤はもう勘弁。



とりあえず愚痴だけなのもアレなので、ここでお目直し。
その昔、シルフェイド同盟の企画絵BBSに投下したウリユ線画を掲載!

スケスケウリユちゃん
※服はイメージです。

シークレットファイルには書き忘れましたが、
ウリユに「バカには見えない服」を着せようとすると
「え?服着てないよ?」とか言います。

ウリユは作者的にもお気に入りなキャラです。
シークレットファイルでは彼女の記述に心動かされた人も
ちょこちょこいらっしゃったようで。
ただの設定資料集ですが、楽しんでいただけたなら嬉しい限りです。

以下は気になった拍手コメント。
あ、あとランドマスでクラン作ったのでよろしければぜひ。

クラン『シル傭兵団』
http://clan.landmass.jp/clan/sil/index.html
>シル見シェアウェアか・・・・安くしてくれぇ(;ω;)
シル見はシェアウェアにしませんって!
シェアウェアになるのは新作のほうです。

>今週末にランドマスで~
行きます行きます、何でもいいので気分転換が欲しいです。
テレビに夢中になって忘れてたらスミマセン。
16日(土)って書いてありましたが、これ17日ですよねたぶん。

>WebMoney500円の使い道がないんですが……。
新作は1500円にする予定なのでご安心を!
といいつつも、小粒ゲーム作ろうと宣言したことがあるので
500円ゲーのほうも作るかどうか少し迷ってます。
皆さん、アルバートが主人公のサウンドノベルとか遊んでみたいですか?
ネタが足りなくてボツったアルバート幻想譚も、数時間程度の
サウンドノベル(RPGノベル?)くらいなら実現できそうな気もしています。
でも気がしているだけで、実際にやるかどうかは別問題。
関連記事

▲追記を閉じる▲

 
>シル見シェアウェアか・・・・安くしてくれぇ(;ω;)
シル見はシェアウェアにしませんって!
シェアウェアになるのは新作のほうです。

>今週末にランドマスで~
行きます行きます、何でもいいので気分転換が欲しいです。
テレビに夢中になって忘れてたらスミマセン。
16日(土)って書いてありましたが、これ17日ですよねたぶん。

>WebMoney500円の使い道がないんですが……。
新作は1500円にする予定なのでご安心を!
といいつつも、小粒ゲーム作ろうと宣言したことがあるので
500円ゲーのほうも作るかどうか少し迷ってます。
皆さん、アルバートが主人公のサウンドノベルとか遊んでみたいですか?
ネタが足りなくてボツったアルバート幻想譚も、数時間程度の
サウンドノベル(RPGノベル?)くらいなら実現できそうな気もしています。
でも気がしているだけで、実際にやるかどうかは別問題。
関連記事