■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2008/05/27 (火)  絶賛企画中!(色々と) ■
新キャラ
新キャラボツボツ考え中。
↑を見ればもう分かりますが、シル見リニューアルでは、
イマイチ空気だった某クラスメイトさんがいなくなる代わりに
新しい人が入る予定です。
星の妖精は星の妖精でテストの邪魔しに来るんでしょう、たぶん。
登場キャラの中にはツンツンしてる人が少ないので、今後増やす予定です。

とうとうモノリスフィア新バージョンがVectorにアップ!
それに続いてモノリスフィアのアンケートも開始しました。
で、今回はそのアンケートについての小話です!

アンケート結果の中で、いつも特に気にしているのは
実は「平均年齢」だったりします。
これがサイトの年齢と連動して毎年1年ずつ増加してると、
サイトのゆるやかな死に繋がってきます。
古参ファンの方々だけだといつか消えてしまうのは世の常で、
どこの業界もヴァンパイアの如く、いつも若い血が欲しいものなのです。

例えばSF小説ファンの方々にいたっては、
平均年齢が毎年1歳ずつ増加しているらしいので、
「平均年齢が毎年+1歳ならSFファンは不死身じゃないか!」
などというジョークが飛び交っているというウワサですが、
現実問題としては、かなりアウトです。

個人的には、SFのセンスオブワンダーな
ぶっ飛びっぷりが大好きなのですが、
SF小説業界そのものも、連載作品の最新刊が10年以上出てないとか
別の意味でセンスオブワンダーな世界だったりします。
え?シル見もあんまり変わらない?

で、話は戻りますが、現状では平均年齢が
「18.8歳」辺りになりそうなので、ひとまず安心しています。
幻想譚とシルエットノートでは「平均18.6歳」だったので、
経年と比較すると、ひとまずは毎年新しいユーザーさんが
流入しているようです。ようこそ、SilverSecondへ!

もちろんこの統計の裏には、
「お年を召した社会人の方々は時間がなくてアンケートに答えられない」
という事情もあるのでしょうけれど、条件そのものは
昔から変わっていないので、恐らくずっと同条件の統計だと思います。
小学生未満の方もおられましたが、将来が楽しみですね!!

追記は拍手コメントなど。シルフェイド学院物語FAEも遊んでみました。
>ついにシル学院FAEが公開されましたね!
>ウルフさんはもう遊びましたか?      

最初のβ版をちょっと遊ばせていただきました、これは結構期待できそうです。
これが初作品ゲームだとしたらかなり凄いデキではないでしょうか!?
二次創作ゲームでフルプログラムとか無茶しやがってな勢いです。
自分もシル学院を作る際に発想の種になりそうな要素満載なので、
色々参考にさせていただこうと思います。
特に、イベントがテキスト読み込みだけで再生できる点は要注目!
この辺り、こちらももうちょっと上手く作りたいと思って考え中です。
対抗意識燃やしてメラメラ頑張っていきたいと思います!

本家版は、シルノ設定をやや踏襲した未来物になりそうです。
言い方は悪いですが、FAE版を叩き台にさせていただく勢いで
面白いものを作りたいと思います。ゲーム性も重視!
もし本家版シル学院に要望その他がございましたら、
ぜひ拍手コメントでご意見等送ってくださいませ。
今はウディタ修正やら何やらでアヒアヒ言ってますが!いつ終わるんだー!


>みんなのアイドルシーナさんの3サイズを教えて下さい。
あばらが浮いてる17歳美少女、シーナ・セフライトをよろしくお願いします。
3サイズ聞いて嬉しいのってマイアさんとかセロリー先生とか
その辺りだけじゃないでしょうか。
あれ?セロリーじゃなかった気がしますね。セルロイド先生?
いやーよく覚えてないなあハッハッハ。

そういえばマイアさんといえば、予告のお姉さんには最初
サウラさんという名前を付けようとしてたことが思い出されます。
「マイアサウラ」という恐竜ネームを分解して使おうとしてたんですね、
今はマイアさんしか残ってませんが。
マイアサウラって中国名で「慈母龍」って書くんですって、格好良すぎる。
関連記事

▲追記を閉じる▲

 
>ついにシル学院FAEが公開されましたね!
>ウルフさんはもう遊びましたか?      

最初のβ版をちょっと遊ばせていただきました、これは結構期待できそうです。
これが初作品ゲームだとしたらかなり凄いデキではないでしょうか!?
二次創作ゲームでフルプログラムとか無茶しやがってな勢いです。
自分もシル学院を作る際に発想の種になりそうな要素満載なので、
色々参考にさせていただこうと思います。
特に、イベントがテキスト読み込みだけで再生できる点は要注目!
この辺り、こちらももうちょっと上手く作りたいと思って考え中です。
対抗意識燃やしてメラメラ頑張っていきたいと思います!

本家版は、シルノ設定をやや踏襲した未来物になりそうです。
言い方は悪いですが、FAE版を叩き台にさせていただく勢いで
面白いものを作りたいと思います。ゲーム性も重視!
もし本家版シル学院に要望その他がございましたら、
ぜひ拍手コメントでご意見等送ってくださいませ。
今はウディタ修正やら何やらでアヒアヒ言ってますが!いつ終わるんだー!


>みんなのアイドルシーナさんの3サイズを教えて下さい。
あばらが浮いてる17歳美少女、シーナ・セフライトをよろしくお願いします。
3サイズ聞いて嬉しいのってマイアさんとかセロリー先生とか
その辺りだけじゃないでしょうか。
あれ?セロリーじゃなかった気がしますね。セルロイド先生?
いやーよく覚えてないなあハッハッハ。

そういえばマイアさんといえば、予告のお姉さんには最初
サウラさんという名前を付けようとしてたことが思い出されます。
「マイアサウラ」という恐竜ネームを分解して使おうとしてたんですね、
今はマイアさんしか残ってませんが。
マイアサウラって中国名で「慈母龍」って書くんですって、格好良すぎる。
関連記事