■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2010/02/13 (土)  公安シナリオ2完了 ■
公安シナリオの第二話作業が終わりました、テストプレイはまだです。
調子がいいときはザーッと進むので、この機会に
がんがん進めていきたいと思います!

残る必須作業は、公安シナリオ3+4と考古学編シナリオです。
その後、ブラッシュアップ的にキャラクター固有イベントを
色々と追加していく予定です。


【今回、作業していて思ったこと】

シナリオを書く作業は、調子がいいときはどんどん進むんですが、
そうでないときは延々やっても何も進みません。
シナリオ以外にもやるべき作業はあるので、
もちろんそちらも片付けつつ進めていくのですけれど、
最近はそのサブ作業さえも思いつかないくらい調子がでなかったりもして、
アヒアヒ言ってました。いやまあ、シルドラにちょっと浮気した時点で
何となくそう思ってはいたんですけれど、
調子が戻ってみると、余計にそう思います。

調子さえ出れば、どんどん進みます。
寒かったり暖かかったり花粉症だったりで体調を崩しやすい時期ですが、
心身ともに、より意識してコンディションを保っていきたいと思います。
って、こう思えるのも、元気だからなんでしょうけれど!
元気なくなったら「コンディション保とう」なんて言えない!
でもだからこそ、今の元気な状態を少しでもキープできるよう、
努力していきたいですね。公安3話もがんばります!


【ウディタに賞をいただきました】

Vectorの『Windows 7 アプリケーションアワード』にて、
WOLF RPGエディターがグランプリをいただきました!

http://www.vector.co.jp/award/windows7/

投票してくださった皆さま、本当にありがとうございました。感謝の極みです。
これからもバリバリ更新していきたいと思います!

WOLF RPGエディターは、ただいま、Ver1.16をテスト中です。
コモンセルフ変数の使用状況をまとめて一目で確認できる機能など、
また地味な部分で強化しています。


以下は気になった拍手コメントへの返信です。
>シルドラ2期待しています!1ではスピードあげすぎると         
>余計にきつくなりましたが、その辺の修正はされているのでしょうか・・・

どちらかというと遅めです。速ければ速いほどいい!
でも装甲を増やすと移動力が遅くなったりするなど、
微妙なチューン要素もあります。

>スクリーンショットに『右クリック兵器』『左クリック兵器』と  
>ありますが、シルフドラグーン2はマウス操作なのでしょうか。

マウスと十字キー(またはWASDキー)を併用します。

>ところでシルフドラグーン2はシェアですか?
フリーゲームです! ご期待ください。

>クール&ビューティーキャラが大活躍・・・        
>この右上のキャラ画像表示は攻撃を受けたら脱げる!

ダメージでは脱げません。特殊な条件を満たすと脱げます。

▲追記を閉じる▲