■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2013/06/08 (土)  片道勇者+ その3 ■
【今週の落書き】



片道勇者TRPGリプレイ用の落書き。
来週は番外編と通常編で一挙2話掲載予定です! お楽しみに!



【片道勇者+】

現在も引き続き、まずは難易度が高くてバグが多発しそうな部分、
要するに『ショートカット機能』を実装中です!

ショートカット機能も一段落完成したように見せかけて
全然正常動作しないので、ここから検証作業が始まります。

しかし、操作性的にはだいぶ向上した感じですね、
公開を焦らず最初から作っておけばよかったと公開!
いやまあ、いつ完全に動作するかはまったく分かりませんけど!

【ショートカット。位置は仮です】


メニュー画面で1~9キーを押すとショートカット登録でき、
マップ上でそのキーを0.4秒くらい押し続けると
【使用】または【投げ】または【装備変更】が行われます。

最初は押した直後に起動するようにしてみたんですが、
暴発や押し間違いが多すぎてかなりヤバかったのでこのような形を採用しました。

キーの中身を忘れても、ちょん押しすることで使用するアイテム名などが
表示されるようになっています。オプション枠が足りないので
パッド対応は今のところ未定ですが、入れた方がいいよなとは思ってます。
L1R1ボタンでショートカット番号変更、L2ボタンで起動とか。
しかし入れる場合はフォーマット大幅変更により
またたくさんいじる必要が出てくるのでさらにゴールが遠く!
後からのゲームのインターフェース拡張は地獄なんです!本当に!でも!入れる!



以下は気になった拍手コメントです、皆さまいつも本当にありがとうございます!

>場違いなのですが拍手ついでに。 404(NotFound)の時に、右上の表示が .
>「SilverSecond」じゃなくて「-SilveSecond-」になってますよ!rよ何処へ…


な、なんということでしょう! 直しておきます!

「r、rじゃないか、こんなところでボロボロになって……本当に……すまん……!」

r「ワンワン!」