■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2014/11/15 (土)  片道勇者+ 56 続修正 ■
【片道勇者プラス(公開後) その56】 修正中

今週も特に変わりなく、ずっとバグ修正と調整の日々です。
相変わらず疲れが抜けなくてゲッソリしがちですが、
おかげさまでだいぶマシになってきました。


狩人の新スキル「圧力連射」

発売から20日経ち、そろそろ仕上げに入る必要が出てきました。
といっても現実的な話、バグ修正の完了度が
今どのあたりなのか全然分かっていません。
怪しい挙動を見つけた方は、引き続きご報告いただけますと幸いです。

ひとまず、翻訳開始の締め切りに間に合わせることを考えると、
来週の終わりくらいまでにバグ修正やら何やら最後の「やすりがけ」をして、
翻訳関連データをまとめる準備を始めるという形になると思います。

その後は基本的に数値調整やバグ修正を
じわじわ行っていく形になると思います。
それらが一段落したあたりで、片道勇者プラスは
ひとまずの完成ということになるでしょう。

今週の主な修正は以下の通りです。


【今週の主な修正】

◆狩人と詩人に新スキルを追加しました。
◆ゴールデンゴーレムが石を投げなくなりました。
◆協力NPCのAI改良、少しだけ扱いやすくなりました。
(たぶん)もう勝手に走っていったりしません。
◆重力地帯や吸い寄せダンジョンなどの
鬼畜要素が少しだけやさしくなりました。
◆相変わらずバグいっぱい直してます。



【告知 初めてのセール】

この調子だといつになるか分かりませんが、
「片道勇者プラス」の正式リリース宣言の時期が来たら、
「買ってはいないけど過去のゲームにかすかに興味があった人」向けに
「シルエットノート」と「シルフェイド学院物語」を
一定期間セール販売しようかなと考え中です。
※それと同時に、シル学の方は動画配信OKに規約変更予定

いきなり値引きすると前日に買った方がガッカリすると思いますので、
セール開始の最低一週間前には各ゲームのページやここで告知いたします。
もし過去のシェアウェアに興味がある方がおられましたら、
その機会にぜひどうぞ。

それにしても、気付けばシル学も3年前のゲームになってしまいました。
その後の3年間はずっと片道勇者ばかり作っていたので、
今の状況が一段落したら、次は短い期間で何か作ってみたいですね。



ということで、引き続き片道勇者プラスの修正を続けていきます。