■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2020/05/23 (土)  片道勇者ノベライズ裏資料動画6 ■
【片道勇者ノベライズ裏資料動画6】

ノベライズ裏資料「仲間同士の会話見本」の第6回を公開しました!

今回は「傭兵パンティ×魔王」「傭兵パンティ×妖精イーリス」
「ヴィクター王×黒騎士デュークガルツ」の3つ分!

【Youtube動画 片道勇者ノベライズ裏資料 第6回】

コメントも見たい人は【ニコニコ動画版】もございます。



【傭兵パンティ×魔王】

「この組み合わせの会話とか絶対に入らないでしょ!」
と思ったので一番短い内容となっています。

が、実はノベライズ内では二人の会話が存在し、
「パンティの何気ない発言に対して魔王が意外な反応をする(しかも原作ネタを使って!)」
という、この会話見本の方向性をそのままにうまいこと取り入れてくださっていたので、
「ノベライズのライター様の手腕すげぇ!」と今さらながら感じさせられました。
原作者の想定を上回るほどに、アイデアのパズルのピースの組み合わせを
熱心に考えてくださっていたということですからね。



【傭兵パンティ×妖精イーリス】

ここは原作でもちょいちょいあった、「パンティがボケてイーリスがツッコむ」という関係です。
傭兵パンティはツッコんで欲しくてしょうがないタイプなので、
すぐツッコミ入れちゃうイーリスとは基本的に仲がいいですね。
逆に傭兵パンティと相性が悪いのは、まじめな感じのキャラでしょうか。

「妖精イーリスをかじると死ぬ!」という話は『片道勇者開発記』で明らかになったお話です。
イーリスの体液は、1滴以内でも体に入ると酔った状態になってしまい、
体ごと食べるとまず命を落としてしまうくらいの猛毒なんですよ。



【ヴィクター王×黒騎士デュークガルツ】

ヴィクター王と黒騎士デュークガルツの共通の話題は「フリーダ王女」です。
といってもフリーダ王女のことを気にしているのは基本的にデュークガルツの方で、
ヴィクターはあんまり気にしていない(ただし完全に道具とも思っていない)という感じですね。

フリーダはゲームが始まる前に色々あって悲惨な目に遭っているのですが、
コミュニケーションが苦手な二人はフリーダ王女の心のケアができていません。

ノベライズ内では二人の会話はあまり入りませんでしたが、
デュークガルツがフリーダ王女のことを
どう思っているかを間接的に示す材料にはなっていたようで、
デュークガルツは主人公である騎士にフリーダ王女の助けになって欲しいと言ってきます。
やっぱりヒロインの凍った心を溶かす役目は主人公じゃないと!



ということで、会話見本は今回で21本中の16本をご紹介しました!
残りは2回くらいです、お楽しみに!



この資料から作られたノベライズが気になる方はこちら!


片道勇者 滅びの闇と繰り返す英雄
Amazonページへ

Kindle版 \1,386 / 書籍版 \1,540