■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2011/08/28 (日)  第三回ウディコン結果発表 ■
第三回 WOLF RPGエディターコンテスト結果発表!


例年通り、トップ10紹介動画を作りました。
お時間よろしければ、ぜひご覧下さい、今回はRPGが豊作だった印象です。

◆コメント付きで動画を見たい方はこちら(要アカウント) → 【ニコニコ動画版】


一位『マッドプリンセス ~ディオデラの野望~』は美麗画像の育成シミュレーション !
二位『武神の目覚め』は究極のストレスフリーRPG!
三位『魔界王伝Ⅱ-異界の十二騎士-』は、隙のない高クオリティRPG!

と、どれも各々、最高まで完成度が高められた作品です。
どれも珠玉の作品揃い、ぜひプレイなさってみてください!


第三回のWOLF RPGエディターコンテストは、
前回よりもますます全体のクオリティーが格段にアップしている上、
これまでよりも個性を全面に押し出した作品が、
多くなっている印象がありました。

また、面白さとそれを伝える努力が追求されていれば、
グラフィックがほぼ既存素材の作品でも、一般投票および審査員票で
非常に高い評価が得られるということも分かりました。
ゲームの見た目によらず面白い作品が評価されるという流れは、
個人的に理想とするところだったので、とても喜ばしいと思います。

第三回を無事終了することができたのも、
ひとえに、協力してくださった皆さまのおかげです。
作品投稿して下さった皆さんも、一般票を入れてくださった皆さんも、
審査員の皆さまも、応援してくださった皆さんも、
来訪してくださっていた皆さんも、本当にありがとうございました!

次回コンテストは、2012年の夏に開催予定です。お楽しみに。



次のウディタ関連イベントとしては、ユノ様、さくらば結城様によって
ウディフェス(新ウィンドウ)が2月上旬頃に開催されるとのことです。
サイトの方には追って連絡が出るそうですので、こちらもお楽しみに。
関連記事