■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2013/07/06 (土)  片道勇者+ その6 ■
 
【片道勇者+ 続き】

ただいま、+化に向けて色々と細かいシステム部分の修正を行っています。
今週いじったところで大きな変更は、敵や味方NPCの強さが+付きで
表記されるようになったことでしょうか!
これまでも一定距離ごとに数%ずつ内部的に強化されていたのですが、
それが目に見えてわかりやすくなります。



これなら、たとえば野犬+10の攻撃力がどのくらいあるか
+の数を見て想像したりできたりするので、ヤバいかヤバくないか
遠目でわかりやすくなったり、情報共有できたり、やられたときに
「野犬+30が出たからしょうがないんだよぉぉ!」と言い訳したりできますね。
(今の仮の設定値だと、+30ならHP900、攻撃力200くらいの野犬になりそうです)

ほかにも【『雷光』の範囲が中心5x5→前方3x3に修正】されたり、
【矢を投げられなくなった代わりに爆弾矢の重さが0に戻った】など
考えなしに使えてしまう技や、使いにくくなっていたアイテムなどに対して
色々なバランス調整を行っています。

戦闘バランスも、最終的に2000km付近まではバランスを取りたいところです。
ちょっといやらしい敵も増やしつつ!
とは言っても、全体としてはそれほど変わらないとは思うので
あまり期待せずお待ちいただければ幸いです。


<片道勇者TRPGリプレイ>
リプレイの公開についてですが、先週はHDD破損でエラいことになったので
編集が間に合っておりません! 申し訳ございませんが、10話は
公開を一週間だけ遅らせていただきます(7月20日公開予定)。



>片道勇者の狩人に「矢製造」スキルがあるといいんじゃないでしょうか。
ご意見ありがとうございます!
今のところ、狩人に元気度を消費して矢を生み出す
ややコスト悪めの技を用意する予定です。

>PCを交換してそれ程年月が経過していないのにクラッシュですか…。
私の使い方だと、だいたい2~3年ごとにどこか壊れる感じです!
でも最近はパソコンがすごいお安いので、かろうじて食費に
手を付けるほどでもなく、何とかなっています。
 
関連記事