■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2014/06/14 (土)  片道+ 40 決戦シナリオ ■
【片道勇者+ その40 決戦シナリオ】

クラス解放シナリオが一段落し、次はいつでも開発を
終わらせられるように「決戦シナリオ」の作成を始めることにしました。

というのも「アレとアレを作らないと終わりにできない」状態よりは
「もう最低限必要なのは作り終わったから後は面白さを足すだけだ!」
という状態のほうがモチベーションが高くなるからです。



今のところ大きな作業はその「決戦シナリオ」と、
「仲間を何人かくらい増やしたい」なと思っているくらいです。
残りは膨大な小さい調整とデータ追加で、
途中で何か思いついたら随時追加していく予定です。
とはいえ、その「残り」に一番時間がかかっちゃうんですけれどね。

しかし、もともとクリアへの道が数種類しかないゲームとはいえ、
追加パッケージとして考えてみると、もうちょっとくらい
目玉が欲しいかなと思うところもあるので、
その辺りで何とか目玉を用意できないかなと徐々に検討中です。

シレン5を遊んでみたときは、クリアまではイベントがあって面白いんですが
クリア後のダンジョンにストーリー要素が少なくて
自分にとってモチベーションを感じにくい部分もどこかありました。
そこはまあ好みの問題といえばそうなんですが、せっかくなので何とか
決戦シナリオまでへの導線を繋げられるよううまいことパーツを組み上げたり、
必要なデータを見定めて追加していきたいなと思った次第です。

データはそろってきたので、次は簡単でもいいから、
何か「進んでるな」と実感できる仕組みを考える必要がありそうです。



以下は前回の気胸についていただいたコメントです。

>「私も気胸で入院したことがあります。一度目は補助具を付けて
> 自然治癒しましたが、10年くらい後にまたなりまして、その時は
> 手術しなければなりませんでした。大変ですが、頑張って下さい」


>「私も気胸経験者なのですが、2回目の発病で手術までいったので、
> マジで気をつけてください。1週間くらい動けなくなるので。」    .


>「気胸は再発が多いのでいずれ慣れますよ」

こここここわい情報ありがとうございます!
おかげで異常を感じたらすぐ病院に飛び込む心の準備ができました。
 
関連記事