■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2020/03/04 (水)  片道勇者ノベライズ裏資料動画 3 ■
【片道勇者ノベライズ裏資料動画3】

週の途中ですが、ノベライズ裏資料「仲間同士の会話見本」の第3回を公開しました!

今回は「薬師ネムリ×魔王」「薬師ネムリ×妖精イーリス」
「フリーダ王女×傭兵パンティ」の3つ分!

【Youtube動画 片道勇者ノベライズ裏資料 第3回】

コメントも見たい人は【ニコニコ動画版】もございます。


【薬師ネムリ×魔王】

あまりかかわりのない二人ですが、
ネムリは魔王から詳しい話を聞くと、それは立派だと感心するでしょう。

魔王の方はネムリのことを特に意識してはいませんが、
ほめられると内心、ちょっとキュンとしています。

ちなみにノベライズだと魔王が露骨にキュンとしています。
褒められて照れるというか焦る魔王は必見!



【薬師ネムリ×妖精イーリス】

原作中でも普通に仲のよい二人です。
いちおう女の子同士なので話が合う部分も多いでしょう。

『仲良しのクスリ』はネムリの母から直伝の製法です。
「落ち着かせる理力を持った薬草から作られている」、
という裏設定がこっそりありましたが、
今のところ原作含めどこにも使われていないネタだったりします。
片道世界では、植物にも「理力」がこもっているんですね。
(でないと、草を食べるだけであんなに回復しないはずです)



【フリーダ王女×傭兵パンティ】

話しているところがあんまり想像付かない組み合わせです。
フリーダ王女はパンティの名に特に動じることもないので、
パンティとしてはやりにくいだろうなあ、と考えています。
ノベライズでも普通にパンティスルーされていました。

とはいえ、男キャラが主人公を差し置いてヒロインキャラと仲良くするのは
ライトノベルの基本文法的にまずかろうと思うので、
それはそれで妥当な立ち位置だったと思います。



この資料から作られたノベライズが気になる方はこちら!


片道勇者 滅びの闇と繰り返す英雄
Amazonページへ

Kindle版 \1,386 / 書籍版 \1,540



動画はまだまだ続きます。次回もお楽しみに!




以下はいただいた拍手コメントです。
皆さまからのコメント、いつも本当にありがとうございます!

>小説版本当に良かったです……                               .
>資料動画も拝見していますが(パンティの名前ネタはかなりそのまま採用されてましたね)、
>やはりWOLFさんの監修もあってこそだと思います。                       .
>(中略)純粋にファンタジー小説として良質だったのが本当に有り難かったですね。     .
>何というか、文章に風格を感じました。紅仗直先生、商業小説はこれが初のようですが、  .
>ライターとしてはベテランの方とお見受けしました。                        .
>イラストレーターさん、担当編集さんも含め、皆さんがそれぞれに素晴らしい仕事をされた  .
>結果だと思います。改めて素敵な作品をありがとうございました!               .
>お風呂シーンの破壊力はやばかったです(どちらかといえば左側に目が行ってしまった人).


前回紹介したご感想記事を書いてくださった方からのコメントです。
こちらこそ楽しんでいただけたようで何よりです、ありがとうございます!

ライターの方はすごく経験豊富な方で、監修経験もあったり、
色んなプロジェクトでも色々辛い思い出があったとかで
私が無理を言ってもとても親切に対応してくださいました。
なおかつ、編集の方もクオリティ第一主義でやってくださったので、
本文の完成度に関しては関係者の全てがうまくかみ合った奇跡だと感じます。

そしてお風呂シーンは、イラストレーターさんのイラストから
その直後の展開の変化も含め、パワーが強かったですね!(主人公大きい!)
かなり意味のあるお風呂シーンなので、ページがカツカツだった中でも、
「ここ削ってもいいんじゃないです?」とは全く思いませんでした。
価値のあるお風呂シーンとはああいうのを言うのだと思います。
 
関連記事