■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2020/03/21 (土)  片道勇者ノベライズ裏資料動画4 ■
【片道勇者ノベライズ裏資料動画4】

ノベライズ裏資料「仲間同士の会話見本」の第4回を公開しました!

今回は「フリーダ王女×ヴィクター王」、「フリーダ王女×黒騎士デュークガルツ」
「フリーダ王女×魔王」の3つ分!

【Youtube動画 片道勇者ノベライズ裏資料 第4回】

コメントも見たい人は【ニコニコ動画版】もございます。


【フリーダ王女×ヴィクター王】

フリーダ王女とヴィクター王は義理の親子です。
フリーダは元スラム街暮らしでしたが、それをヴィクター王に拾われました。

元々この二人、同じ城に住みながらさほど関わりはありませんでしたが、
色々あって親友と一緒に死んでしまった後に
自分しか生き返らせてもらえなかったことを逆恨みして、
フリーダ王女はヴィクター王にあまりいい印象を抱いていません。
その辺りの詳しい話は『片道勇者開発記』のサイドストーリーで語られています。



【フリーダ王女×黒騎士デュークガルツ】

黒騎士デュークガルツはフリーダの剣術の師であり近衛騎士でした。
が、勝手に『闇』を倒しにデュークガルツが出かけたのが間接的な原因となって、
フリーダ王女は命を落としてしまいます。
デュークガルツはそれを聞いて、自分の責任を感じています。
これも『片道勇者開発記』のお話です。

デュークガルツは、生きている(?)人の中では、
最もフリーダ王女と親しい人物と言えるかもしれません。
一緒にいれば、フリーダ王女はデュークガルツを頼りにするでしょう。

王女と、負い目を感じている武人の騎士、という構図は個人的に好きなところです。



【フリーダ王女×魔王】

変な組み合わせですが、この二人も『片道勇者開発記』で結構、話をしていたりします。

魔王は捕らわれのフリーダに裏事情の一部をすでに話しているので、
フリーダ王女も魔王のことを完全な敵としては見ていません。
が、お互いの役割を果たすために、フリーダは魔王を倒すつもりでいます。

お互い通じ合いそうな繋がりが見えているのに仕事で殺し合わなきゃいけない関係、好きです。



この資料から作られたノベライズが気になる方はこちら!


片道勇者 滅びの闇と繰り返す英雄
Amazonページへ

Kindle版 \1,386 / 書籍版 \1,540



これで会話見本は21本中の10本!
動画はまだまだ続きます。次回もお楽しみに!
 
関連記事